1311578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.21
XML
カテゴリ:やさしさ・愛
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

先日お誕生日だった友達Oちゃん♬

彼女とは
OL時代の同期で
付き合いは30年になります(*^-^*)

独特のキャラで
ブリブリしてるところがあって(笑)
~ぶりっ子かと思った(笑)~

まさかこんなに仲良くなるなんて
想像がつきませんでした(^▽^;)

でも…
そのブリブリは…

純粋さゆえのブリブリなんだと気づき
~天然なのです(笑)~

危なっかしくて
放っておけないところもあって

彼女のその性格と
わたしの世話焼きお節介が
うまいことハマったわけです(*^▽^*)

先日彼女に
誕生日とバレンタインを兼ねて
ネックウォーマーとクッキーをプレセント🎁✨
~↓「バタバタだった連休」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202202190000/

そのときに
おまんじゅうを作った話しになり
~↓「手作りまんじゅう」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202202170000/

Oちゃんは
わたしのスイーツのファンでもあり
とっても食べたそうにしていたので

世話焼きお節介ハピ発動です(^o^)/✨
~最近発動してばかり(笑)~
👇

~わらしべ長者になったハピ~



わらしべ長者【電子書籍】[ 日本むかしばなし ]


おまんじゅうは
1度に8個くらいしか作れません💦

家族で食べると
友達にお裾分けできるのは…1個( ̄▽ ̄;)
~実家の母にもあげるので~

それじゃ~
あまりにも寂しいので
作ってあったビスコッティーも添えて
彼女に届けました🚙⤴

私「ほんとに気持ちでごめんね💦」

そういって渡すと
彼女からたけのこの里を頂きました🎁
👇
~これ~



明治 きのこの山とたけのこの里 いちご&ショコラ(138g)【きのこの山/たけのこの里】[チョコレート]


えっΣ(・ω・ノ)ノ❗️

右がわたしが渡したもの💦
こんなに少しだよ💦

これじゃ~
わらしべ長者じゃないか(≧◇≦)

私「わたし、こんな少しなのに」
私「悪いからいらないよ~💦」
O「何言ってるの~

O「作る労力があるでしょう(*^▽^*)

えっΣ(・ω・ノ)ノ❗️

そうなの❓
そうなのかぁ~♬


作っていると
作る労力なんて考えないけれど…

受け取る側は
そうしたことに思いを馳せてくれるのね💕

やっぱり
仲良しが続いている友達って
こうしたやさしさがあるから
わたしもその子を大切にしたくなるんだなぁ💕

ギブ&テイクがうまく噛み合う♬

わたしの世話焼きお節介が
押しつけにならない(*^-^*)エヘヘ

こうして
まんじゅうとビスコッティが
たけのこの里になりましたとさヾ(≧▽≦)ノ✨

おまけのつぶやき
Oちゃんは夫寄りの性格です(笑)
わたしのブログを
「うぅ…胸が痛い( ̄▽ ̄;)」と言って読むそうです(笑)
友達だからまったく気にならないし♬
それどころか心地よい♬
一緒に暮らさないほど良い距離♬
それが友達( *´艸`)🌸


~🍪いつも訪問して頂きありがとうございます🍪~
その時代その時代に
大切な友達がいます(*^-^*)
小学校の頃の友達…
中学校からの友達…
高校で親しくなった友達…
OL時代に仲良くなった友達…
子育てで仲良くなった友達…

みんな
ありのままのわたしを好きだと言ってくれる🍀
意地悪な顔も見せただろうし
ケンカもしたけれど
そうした素顔を見せあっても続く友達がいる🍀
わたしが挫折をして立ち直れたのも
友達が変わらず好きだと言ってくれたから🍀
ブロ友さんにも励まされ
わたしは幸せ者です(*^-^*)
いつも訪問&応援p★、ありがとうございます💕
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「ブログからもらう幸せ🌸」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202003300000/

↓「友達から学んだ謙虚さ✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202002260000/



【送料込】お取り寄せワッフル&くるくるワッフルセット スイーツ 退職 お礼 お菓子 ギフト プレゼント| お返し ワッフル ケーキ ワッフルケーキ 出産内祝い おしゃれ 洋菓子 詰め合わせ お取り寄せスイーツ 誕生日 ホワイトデー 内祝い プチギフト 結婚 卒業祝い 産休 手土産

あす楽 カップウォーマー コーヒーカップウォーマー オフィスウォーマー 水/牛乳/お茶/コーヒードリングなど カップ専用 ホットプレート ウォーマー 卓上 コップ 保温器 マグカップ 牛乳パック ガラス 缶 アルミバッグ 誕生日 母の日 父の日 ギフト 冷え性 自動オフ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.21 12:14:37
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.