1310540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.22
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓いつも応援★ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

風呂掃除バトルが勃発したハピ家🏠💦
~↓詳細はこちらのつぶやき参照↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204190000/

バトルになっても
夫婦の絆が深まるのならヨシとしましょう♬
~↓「いいケンカと悪いケンカは」こちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204210000/

恋人時代は盲目期のおかげで
お互いの短所すら長所にみえる魔法にかかり
さほど気にならなかったことも…

盲目ホルモンが出なくなると…
👇
鬱陶しくなる
(=_=)(=_=)(=_=)

多くのご夫婦が
この壁を経験することでしょう💧
~これは人類の宿命なのか(笑)~

この壁を乗り越えて
ほんとうの意味で家族&夫婦になろう⤴✨

ということでわたしは…

一時は話しかけることすらいやだった夫に
今はいちいち問いかけるように意識しています(笑)

不満はためず
不満を理解に変える努力をしよう⤴✨
~やさしさ探しの修行です~

ケンカや口論になるけれど
ちゃんと話しの決着をつければ
そのあとの夫婦関係は円滑になるようです🌸

今日は
風呂掃除バトル💣後の夫婦の会話を…
👇

~掃除道具くらい自分で買え~



S-701 激落ち ダブルポイポイ レック [大掃除 グッズ 道具 激落ちくん スポンジ カット済み お掃除スポンジ 掃除用品 クリーナー 使い捨て 住居用 ]


風呂掃除へいく夫…
ついていく妻…

先輩主婦から
新米さんへアドバイスしますワ(^O^)/
👇

~壁のカビ掃除~
私「壁の黒いカビは…」
私「お風呂洗剤でこすっても落ちないよ」
私「メラニンスポンジでこするべし❗️」
夫「メラニンスポンジ、ここに置いといて~♬
↓↓↓
私「自分で置きなさい(-ω-)/」

~床の目地掃除~
私「ここの目地に赤カビあるでしょ…」
夫「あるねぇ~
私「気がついた都度、スポンジでこする❗️」
夫「前にあった床用のタワシは❓
私「ボロボロだから捨てたじゃん」
夫「買ってきて~♬
↓↓↓
私「自分で買いなさい(-ω-)/」

もーーーっ❗️
甘えるなっ(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

担当なんだから
自分で掃除グッズを手配しなさい(≧◇≦)

(笑)(笑)(笑)

なんでしょう~
こののどかな会話は…(^-^;

いつもの鬼嫁毒舌だけど
いいケンカをした後は
漫才夫婦のような会話になる🌸

聞く夫も素直なんだよね~(笑)

夫「うるさいな…
夫「面倒だな…
夫「別にいいじゃん…


普段ならこんなココロの声ですが(笑)
~わたしには聞こえるのヨ~

いいケンカをした後は
夫も鬼嫁の毒舌を楽しめるようだ(*^▽^*)

ケンカをする前は
日頃の不満がお互いたまっていて
言うほうもトゲがあるし…
聞くほうも真剣に聞かないし…

その不満が爆発して
時折バトルに発展する、というわけですが…

バトルって
人間同士が向き合うチャンスでもある🍀

お互いの不満を表明して
お互いの折り合い点をみつけて
お互いが仲間意識を持ち直せるようです⤴✨
~それまでは敵対心か(笑)~

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

そういえば…

友情が続いている友達とは
一度はケンカをしたことがあるかも👀❗️

イトコとも
中学のときにケンカをしたっけ(*^-^*)

高校のときに
嫉妬心でケンカをした友達もいます。

OLのときに
価値観が合わずにケンカした友達もいます。

はじめの頃は
お互い気を使って表面上うまくいくのは当たり前。

仲良くなるにつれ
お互いが本性を出せるようになり
意見が合わなくなってぶつかるようになる。

ここでいいケンカをして
お互いの本質を認められると
その後も友情が続くように思います(*^-^*)🌸

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

でも…
ケンカってパワーを使います💦

自分の感情が暴走したり
その感情を認めたり
自分の言い分と同じように
相手の言い分にも耳を傾けなければいけません。

でも…
そのパワーって…

「育む」のに必要なこと🌸
~夫婦も親子も友情も「愛」なのだ~

簡単に幸せはつかめない。
努力したものが手に入れられる。
~ある意味平等なのかも~

悩み考えるパワーをケチらず
努力することはやっぱり報われます。

ケンカを面倒と思わず
いいケンカのためにパワーを使うのは
自分の人生に幸せの種をまくことかもしれません🌸


~🌸いつも訪問して頂きありがとうございます🌸~
夫は面倒くさがり(^-^;
人とぶつかることも面倒。
当たり障りなく生きていく人だ。
ところが…
わたしと出会ったことで
夫が封印していた感情を掘り起こされる(笑)

夫も小学生の頃は
友達とケンカをしたことがあったそうです(笑)
いいケンカに至らず
トラウマとなったのでしょうか💦
~夫は言葉で伝えるのが下手だから(笑)~
ケンカなどしなくても対話ができる。
それが一番なのですが…
一歩ずつステップアップしていこう思います。
いつも訪問&応援p★、ありがとうございます💕
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「妻の誘いを断った夫💧」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204090000/



琉球ガラス 琉球グラス ペア ペアグラス ギフト お酒 グラス プレゼント 女性 30代 結婚祝い ランキング おしゃれ セット セットグラス 琉球 ガラス 誕生日プレゼント 友達 女友達 引き出物【LOVE&STARハートグラス2個ペアセット】

母の日 プレゼント 実用的 結婚記念日 プレゼント 両親 ペアグラス 名入れ 結婚祝い 贈り物 おしゃれ 名前入り 【 真空 ステンレスタンブラー 420ml 桜 ペア 】 真空断熱 保温 保冷 ビール ステンレス ジョッキ ビアグラス ペアカップ 記念日 カップル お揃い ギフト 父の日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.22 19:43:14
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.