1311928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.06
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

この春から
子供たちが高校生になりました👧👦

子供たちの新生活スタートです♬

そして
お弁当を作るわたしも
新生活がスタートしました(^O^)/

早い時間に家を出る娘のために
朝5時半に起きて
朝ごはんとお弁当を作ります🍱💦
~↓「毎日高校弁当」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202304170000/

夜のうちに
ある程度のおかずを仕込んでおいたり
段々て慣れてくると…
娘を送り出してから…
↓↓↓
ヒマ~(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)
👇

~早起きは三文の徳~



ブックカバー B6 御朱印帳カバー PVCレザーブックカバー「SION」 刺繍 名入れ 撥水 ブックカバー b6 革 BOOK 御朱印帳 ブックカバー B6 御朱印【ギフト プチギフト プレゼント 北欧 雑貨】 バレンタイン


娘を送り出して少しすると
息子が起きてきます👦

今度は息子のために
朝ごはんを出しますが…
↓↓↓
ヒマ~(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

わたしは午前仕事をしていて
7時50分に家を出ます🚴

それまで
ヒマな時間ができるようになりました。

さ~て
どうしましょうか(笑)♬


~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

わたしの住む地域の高校は
今は土曜日も授業があるようです🏫
~進学校だからかな~

毎週あるわけではないけれど
隔週であるようです。

娘と息子が別々の高校なので
ふたり同時に土曜休みになることは
あまり期待できなさそう…。
(^-^;(^-^;(^-^;

ということは…

せっかくの土日も
わたしがゆっくり寝ていられるのは
どうやら日曜だけのようです…。
(^-^;(^-^;(^-^;

午前授業だから
お弁当はいらないけれど
朝ごはんを作ってあげなくちゃだしね🍚

そして土曜の朝も早起きして
子供を送り出すと…
↓↓↓
ヒマ~(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

仕事も休みだから
余計に時間を持て余します…

洗濯もしたし~
洗車もしたし~
庭仕事もしたし~
パンも仕込んだし~

それでも…
↓↓↓
ヒマ~(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

いつもはりきって
アレコレ動いているハピですが

時間ってこんなにあるのね~って
嬉しいような不思議な気持ち(笑)

早起きは三文の徳というけれど
こういう気持ちになれること❓
~ちょっと違うか(笑)~

やりたいことも出来て
それでもまだ時間があって
これまでと違う過ごし方を模索しちゃう❓
~もっとはりきっちゃう❓(笑)~

そんなわたしが
まずやったことは…
↓↓↓
パンを焼きました🍞
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

パンを焼くのはいつものことだけど
今回はちょっと違います。

た~っぷり発酵時間をとりました⤴✨

そしたら
こ〜んなにふっくら仕上がりました🍞💛
👇
~ほら~



ふっくらしただけでなく
味もあま~くなりました🍞💛
~発酵時間ってやっぱり大事~

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

それでも
まだヒマな時間を持てあますハピ(笑)💦

なにしようかな~♬
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

ふと
机におかれた本に目がとまる👀
👇
~コレ~



素直な心になるために (PHP文庫) [ 松下幸之助 ]


息子の高校で
この本を読むように配られたようです📖

松下幸之助さんの本は
道を開くを読みました。

やさしい言葉で
やさしく語りかけて
とても読みやすく印象に残る本です。
~今も時々持ち歩きます~

さすが
パナソニックを世界的企業まで成長させた人❗️
~仕事ができるだけでなく人柄がすてき~

せっかくだから
「素直な心になるために」を読もう⤴✨
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

子供の新生活のために
わたしも早起きをするようになりましたが

早起きをすることで
自分時間が増えて
この生活も悪くないな~と思うハピでした♬


~🍀今日も読んで頂きありがとうございます🍀~
わたしは朝方が合っているみたい✨
睡眠をた~っぷりとって目覚めると
朝から活動的になれます♬
寝起きからはりきれる♬

OLをしていた頃は
少しでも寝ていたいと思ったものですが
「早起きは三文の徳」
今はこの言葉の意味が理解できます(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「はりきり屋の休日の朝✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202205040000/



焙煎したて コーヒー豆 コーヒー 2kg 珈琲 珈琲豆 たっぷり お得 モカブレンド ブラジル 夜におすすめ 朝におすすめ Shop Of The Year 大賞受賞 福袋 200杯 分
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202205040000/

すごい元気カレースープ30食セット!滋養強壮成分12種類配合 毎日絶好調!にんにく まか 朝鮮人参 すっぽん まむし 元気パワースープ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.06 08:10:06
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.