1308329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.27
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

我が夫はヌーさんです。
よく寝るヌーさんです。
~↓「夫はぐでたまだった💧」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202112240000/

在宅勤務になったので
平日も8時近くまで寝ていられます。

休日は昼近くまで寝ています。

今まで朝早かったからね~
ゆっくりしな~


在宅勤務がはじまった3年前は
こんなやさしい気持ちもありましたが…

これ…
もう3年も続いているからね…

そんな夫の姿を
毎日見続けるこっちの身になってよね…

夫に愛想を突かさず
ここまで修行を続けているわたしって…
↓↓↓
めっちゃいい妻やん❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

そんな根性ある妻ですので
こんな残念な夫を動かそうと
あの手この手で挑んでおります(笑)

見てモヤイラするなら
見ないように工夫するしかないしね(笑)
~すべては自分のため(笑)~

今日は
ある休日のハピ夫婦の会話をつぶやきます。

妻が
夫を動かそうと誘導するひとコマです(笑)
👇

~この休日はなにするの❓~



福袋 ぐでたま ハッピーバッグ レディース Tシャツ スウェット トートバッグ


この日は
息子が部活OB会のために
平日と同じ時間に起きたわたくし💦

私「えーーー💦」
私「休日なのに平日と同じ起床やん💦」

↑↑↑
前夜にわたしがガッカリしていると…
↓↓↓
夫「やることがあるって幸せじゃん♬
夫「そうなんでしょう❓

(^。^)(^。^)(^。^)

クソ~
夫め~
あなたにだけは言われたくないワ(笑)💢

わたしが修行して身につけたプラス言葉を
あなたが言うな~ムカツク~
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

あなたは毎日
グータラ寝ているやん❗️💢

ということで
●いつもと同じ時間に起きて~
●息子の朝ごはんを作って~
●息子を送り出して~
●家事をすませて~
●ブログをやって~


それでも
ヒマになっちゃったヨ💦
(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

~夫はまだ寝ております…(笑)~

今日は
パン作りもスイーツ作りも
ストックあるから不要だし~

よし❗️
開店と同時に水汲みと買い物を済ませるか❗️

5店舗のお店をまわり
次第に重くなるリュックを背負って
ウォーキングがてらに1時間半💦

わたしがせっせと動いている間も
夫はのんきに寝ているんだろうな…。
ほんとに毎日毎日よく寝るよね…。
帰ったらなんて言ってやろうか…。
おぉ…アレ…アレを言ってやろう。

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)ニヤリ

~帰宅しました~

ふぅ~💦
我ながらお疲れ~💦

帰宅すると
夫がちょうど起きた頃で
風呂掃除をしていました。
~もう昼近いヨ~

風呂掃除を終えた夫を捕まえる。
↓↓↓
私「夫ヨ」
私「こっちへ来たまえ」
私「これを背負ってみたまえ( ̄ー ̄)」
夫「~ヨッコイショ~
夫「うわ…重…
私「あなたが寝ている間に」
私「これを背負ってあちこち買い物済ませたわ」
夫「お疲れさま~

~完全に他人事だな(笑)~

私「で❓あなたは❓」
私「この休日はなにをするの❓」
夫「今お風呂掃除したよ~♬

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

したよ~♬じゃないわい❗️💢
いつもの風呂掃除じゃなくて
休日は何をするのか聞いてるんだよ❗️💢

私「で❓」
私「あとはなにをする予定なの❓」
夫「君に頼まれている棚の補正と~
夫「え~っと~
夫「車はまだキレイだしな~
私「はぁ~❓」
私「見てから言いなよ( ̄д ̄)」
夫「そうなのぉ~❓💦

車をみてきた夫。
↓↓↓
夫「目が痒くなるくらい
夫「花粉まみれだった💦
私「でしょ~」

( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)

私「あなたが忙しいなら言わないけど」
私「毎日毎日あきれるほど寝て…」
私「やることがないから寝てるんでしょう」
私「やることなんていくらでもあるから」
私「ようするに考えるか考えないか、でしょ」
夫「…(^-^;

夫ヌーさんは
ほんとうにのんきな人だ(笑)

妻にイビられ続けても
痛くもかゆくもないらしい(笑)

イビり続けるわたしも根性あるけど
変わらない夫も大したもんだ(笑)

それでも
鬼嫁ハピは諦めるわけにはいかないのです❗️

夫にモヤイラしていたら
自分の人生の質を落とすからね(笑)

そのために
わたしはのんきに昼まで寝ている夫に
これからも言い続けます。
↓↓↓
で❓
この休日はなにをするの❓



【-追記-】
わたしが頼んでいた棚の補正
いまだに放置状態です…。
(^-^;(^-^;(^-^;


~💕今日も読んで頂きありがとうございます💕~
ブロ友さんに言われたけれど…
男は仕事で頭を使うから
家では頭を使えなくなっちゃうって(^-^;

でも在宅勤務になって
以前よりだいぶラクになった姿をみているので
やさしくできない鬼嫁でございます(笑)
一緒にいる時間が長すぎて
夫のヌーさんぶりが目についちゃうからね💦
それにしてもよく寝る夫だ…。
この夫を変えるのは並大抵じゃ~ないな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「夫婦の不快を減らす工夫✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202211170000/



おもしろtシャツ みかん箱 寝る子は育つ 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】

【コンプリート】寝る子は育つ!受験生応援アイマスク ★全4種セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.27 08:10:06
コメント(16) | コメントを書く
[夫婦の在り方、夫あれこれ、鬼嫁、在宅勤務について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.