1311923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.10
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ハピ家は家族が仲良しね💛
↑↑↑
ブログを開設して3年半になりますが
ブロ友さんが時々そう言ってくれます♬

自分自身では
これが仲良しなのか分からないのですが
そう言ってもらえると嬉しいです♬
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

これって家族が仲良しなのかな❓

ふとそう思った光景があったので
今日は我が家の夏の風物詩をつぶやきます♬
👇

~リビングに家族が集う家~



夫婦箸 桐箱付き家族箸セット 3膳 4膳 5膳ぷっくり家族 仲良し家族セット 夫婦/お箸/名入れ/名前入り/食器/出産祝い/子供用/新築祝/ギフト/プレゼント/贈り物/引越し祝い【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_名入れ】 ngift


夏ですね~💦
暑いですね~💦


北関東のこちらは
酷暑になると40度近くまで上がりますし
実際に40度を超える日もあります💦

それでも
室温が上がらにようにアレコレと知恵を絞り
午前中はエアコンなしで乗り切るハピ家🏠
~↓「エアコン使用量をおさえる裏ワザ」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202307270000/

室温が30度を超えた日は
お昼を過ぎたら
エコアンスイッチオン⤴✨

ふぅ~
涼しい~

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

我が家はエアコンは1台しかありません。
リビングに1台しかありません。

なので我が家は
涼しい部屋はリビングだけです。

当然
み~んなリビングで過ごします(笑)

~これが夏のハピ家の暮らし~

いつもは2階でパソコンをしているわたしも
夏はリビングにお引っ越してしています(笑)

子供たちも
リビングでくつろいだり勉強したり♬

リビング隣に在宅部屋がある夫は
扉を半分開けて
涼しい風を取り込んで
たいていそこにいますが(笑)

改めてこの状態をながめて…
↓↓↓
ハピ家は家族が仲良しね💛

高校生の子供たちが
リビングに集うこの光景👧👦

そうか~
そうなのかな~
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

ダラダラしている息子に目がいって
ヌーさんがもう一人増えた感じがして
ちょっとモヤイラもするけれど(笑)

幸せな時間を過ごせることに感謝します🍀


冬のハピ家
冬は冬で
リビングにしかコタツがないため
リビングで暖をとることが多い子供たち👧👦
受験勉強はさすがに部屋でやるよね❓
そう思ったけれど結局リビングでした(笑)
各部屋にエアコンを設置しようか悩みましたが
いけるところまで
この状態で過ごそうと思っています。



~🏠今日も読んで頂きありがとうございます🏠~
25度以上の熱帯夜になると
エアコンがないと眠れないかな~💦
↑↑↑
そう思いながら
打ち水をしたり
水風呂で体温を下げたり
扇風機を利用して
今のところ問題なく眠れています。
~意外と朝まで快適なんですよ~

エコアンをつけるメリットデメリットを考えて
我が家なりの選択をしております。
リビングに1台だと
節電節約エコになって家族が仲良し♬
エアコンつけてよ~
時々子供に言われるけれど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「エアコン1台の暮らし」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202207110000/



扇風機 dc dcモーター リモコン付き 静音 30cm 7枚羽根 LFD-306L リビング 首振り リモコン おしゃれ 省エネ DCモーター dcモーター ファン リビングファン リモコン付 タイマー 省エネ 節電 アイリスオーヤマ 小型【23GH】 あす楽

ランク入賞+即納 夏冬両用 冷暖兼用 タワーファン 扇風機 羽なし 8段階涼風 3段階温風 扇風機 80°左右首振り DCモーター暖房器具 切タイマー ファンヒーター リモコン 静音 スリム ヒーター 冷暖風切替 11段階風量調節 足元 オフィス 電気 ヒーター 空気循環 xr-tk05-b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.10 08:10:08
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.