1316839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.02
XML
カテゴリ:お弁当
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

一年間の
毎日高校弁当をふりかえって
昨日ザーーッとつぶやきました♬

~↓昨日の記事はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202404010000/

わたしにとって
お弁当の記憶って
たいしてないのです…💦

お弁当が待ち遠しかった記憶もほぼないし…

どちらかというと
毎日何かな~って思った給食とか
今日は何を買おうかな~って思っていた
OL時代のコンビニ飯とか
そういう記憶のほうが強いなぁ💦
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

母のお弁当といえば…
↓↓↓
お弁当をあけたら
はじに寄っていたので
もっといっぱい詰めて~と言ったら
"自分で作りなさい❗️"と叱られた記憶や(笑)

毎週おにぎり曜日があって
母がご飯を炊くのを忘れて
学校まで届けてくれた記憶や(笑)
↑↑↑
嬉しい記憶よりも
ハプニング記憶のほうが強いかも(笑)
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

そういえば友達が
たくあんを入れてきて
”誰だよ~屁したの~❗️”って
教室中が異臭騒ぎになったこともあったなぁ(笑)
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

そんなこんなのお弁当の記憶ですが…
↓↓↓
母のお弁当で
わたしが一番印象に残っているのは
三色卵焼きです⤴✨

紅生姜ときゅうりを
卵でクルクル巻いた卵焼き♬
~↓「三色卵焼き」レシピはこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202011140000/

彩りを考えた母が
家にあるもので思いついたのが
牛丼の付属品で残っていた紅生姜と
きゅうりだったそうです(笑)

この組み合わせが絶妙で
見た目も味もお弁当に最適なのです♬

これはおふくろの味として
わたしも子供のお弁当に入れています♬

こんなわたしなので
我が子がお弁当にワクワクするなんて
考えもしなかったのですが…

お弁当って
ワクワク楽しみが詰まっているのかも~♬
👇

~ワクワクするお弁当~



【ポイント5倍】 保冷剤 保冷 お弁当箱 弁当箱 キャラ弁 ミニ 【 メッセージ付き保冷剤 3個 セット 】 メール便 ランチボックス 冷却 冷感 熱中症対策 安心 愛妻弁当 お徳用 セット 熱帯夜 対策 新婚 結婚 お祝い ギフト 暑さ対策グッズ 熱中症対策 日本製 (SO)


我が家には
在宅勤務になった夫がいます🏠

新型コロナの影響で
完全に在宅勤務が定着しました~💦
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

夫は都内勤務だったので
長いこと電車通勤をしていたので
よかったね~”と最初は思いましたが…

それはこういうこと…
↓↓↓
夫の昼飯が必要になる~💦
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

ということで…
↓↓↓
子供の毎日高校弁当ついでに
夫婦の昼飯も一緒に作ることにしました🍱🍱

これがね…
意外によかったのです⤴✨

子供と同じものを食べる父母🍱🍱
↓↓↓
私「これ冷めてもおいしいね~」
夫「うん、うまい♬

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

私「わたしって料理の才能あるじゃん✨」
夫「そうだね⤴

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

私「これ味が薄かったかな~」
夫「そうだね⤵

(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

夫婦の会話のネタになる~♬
夫婦の会話がはずむ~♬
~いや、はずんでいないだろ(笑)~

ほかにもこんなメリットがあります。

夫「仕事終わったよ~
夫「お昼どうする~👀❓
私「お弁当先に食べてて~」


わたしがパソコンに熱中していても
夫だけ先に食べることができるしね~

お昼だ~
何作るか~
何もないな~

( 一一)( 一一)( 一一)
↑↑↑
こんなふうにいちいち悩まなくてもいいのも
と~ってもラクチンです♬

さらには…

一応子供の栄養バランスを考えて
お弁当を作っているから
子供と同じものを食べることで
わたしたち夫婦の栄養バランスもよくなる~♬

お弁当って
メリットいっぱいの玉手箱じゃん⤴✨
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

~🍱~🍱~🍱~🍱~🍱~🍱~🍱~🍱~

そして
子供と同じお弁当を食べていて
ある日ふと思う…

わたしのお弁当って…
↓↓↓
子供の好物ばっかりなんだねぇ💛
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

そういえば
娘がお弁当を忘れたときに…
↓↓↓
娘「お弁当届けて~
娘「今日オムライス弁当でしょう
娘「楽しみだったの~

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

子供も母の手作り弁当を
楽しみにしてくれているんだな~って
嬉しくて届けたっけ(笑)♬

給食には
時々苦手なものが出てきたけれど…

母が作る手作り弁当って
基本子供(家族)が好きなものなのね~(笑)♬

一年間お弁当を作って
夫婦で子供と同じものを食べてみて
そんなことに改めて気がつきました。

(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

作る母にとっては
大変で苦痛なお弁当だけど(笑)
食べる家族にとっては
楽しみなお弁当なのかもしれません💕

私「今日のお弁当どうだった👀❓」

娘「今日のおいしかったよ~♬
息子「うなぎ弁当うまかった♬

娘「恋の病で食べきれなかった💦
息子「ハムカツサンドのキャベツは邪魔💦

私「今日はご馳走弁当だね~(笑)」
私「子供たちもおいしく食べてるかな❓」
夫「おいしいでしょう♬

家族の会話が広がって
家族の絆になる高校毎日弁当🍱💛

母として
この経験ができたことに
今は感謝したい気持ちです♬
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

これからお弁当作りがはじまる人も
一年後には
楽しく振り返っているかもしれませんヨ♬



~🍱 今日も読んで頂きありがとうございます 🍱~
お弁当を作ってみて
お弁当の良さを知りました⤴✨

★お昼にいちいち考えなくてすむ
★栄養バランスが整う
★会話が広がる


それともうひとつ❗️
★お弁当が完成したときの自己満足もヨキ✨

お弁当作り恐怖症だったハピですが…
子供のお弁当が不要になっても
夫とふたりの夫婦弁当を
引き続き作っていけたらいいな~なんて
今は思えるハピなのでした♬
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

~↓「お弁当は母の愛💕」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202308020000/



抜き型 mamas assist ハム・チーズぬき型 着ぐるみセット P-3026 | お弁当 デコ弁 調理 ミニ抜き型 お弁当便利グッズ

ランチバッグ ランチトート ランチ トートバッグ クーラーボックス 保冷バック 保冷 保温 バッグ 手提げ ピクニック アウトドア 子供 通勤 通学 お弁当 バッグ 便利 軽量 可愛い おしゃれ シンプル ポイント消化 SSS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.15 11:12:45
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.