160927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2011.06.19
XML
カテゴリ:フランス旅行
パリ市内に何店舗かあるチーズ屋さん
「Fromagerie Pascal Beillevaire」
フロマージュリー・パスカル・ベイユヴェール

P1010767.JPG

パリ20区のお店へ行ってみました。
お店の前の通りから、チーズの強烈な匂いが漂ってます。
チーズ好きの私、この匂いに心ときめくどきどきハート

P1010654.JPG

P1010655.JPG

きゃーっ♪かわぃぃ~目がハート
チーズを見て「かわいい」と思うのは私だけ?
かなり興奮している私に、店員さんが試食のチーズを差し出してくれました。
めっちゃ嬉しいよぉ上向き矢印上向き矢印
フランス語を理解できない私にも、すごく親切に接客してくれるし~
お店のシンボルマーク?赤い牛さんがカワイイし~
これでバターやチーズが美味しければ、
王冠1番のお気に入りフロマージュリーになりそう。

購入したのは・・・
バター、チーズ、牛乳の3点。

P1010659.JPG

牛乳を買うつもりはなかったのに、ひと目惚れ目しちゃった~。
見た目の可愛さに、やられちゃったよぉ~目がハート
これ、ただの牛乳じゃない・・・
びっくりするくらい濃い!!
この牛乳を使ってクリームシチューを作ってみたんだけど、
乳脂肪分が鍋の中で凝固して
「チーズになっちゃうんじゃないか?」と思ってしまうほど。
そのまま飲んでもクセはなく、やさしい甘みグッド

もちろん!バターも濃くて最高に美味しい音符

P1010662.JPG

おうし座牛さんからミルクを搾っている絵がデザインされてる。
(暑かったので、牛さんの前足が溶けてしまったしょんぼり
バターの包み紙を開いた時のちょっとしたサプライズ感、
こういうの好きだなぁ~スマイル
お気に入りフロマージュリーの王冠ナンバーワンは
パスカル・ベイユヴェールに決定!?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 02:21:58
[フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.