160757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2014.06.13
XML
カテゴリ:イタリア旅行
フィレンツェから列車に乗って、ボローニャへ行きました新幹線
今回、初めて乗ることができた「Italo(イタロ)」

024 (400x300).jpg

イタリアの高速列車といえば「トレニタリア」がほぼ独占的に運営を行っていましたが、
2012年より民間の事業者が高速鉄道に参入したのです。

列車の違いは・・・

027 (300x400).jpg

う~んわからん
座席シートはキレイだし、広くて快適だけど、トレニタリアのアルタヴェロチタと
さほど変わりはない。

列車のチケットはイタロのウェブサイトで手配しましたが、トレニタリアと
比較しても大きな運賃の差はなかった。
もちろん目的地までの所要時間も変わらない。

まぁ~念願のイタロに乗れたので大満足音符

さて、ボローニャに到着です!
2度目のボローニャだけど、前回は真冬に訪れたので、だいぶ印象が違う。
暑い・・・ダッシュ太陽が眩しい・・・晴れ
フィレンツェより遥かに都会だ。地元の人か?観光客なのか?
とにかく人が多い。

ボローニャに来たらコレでしょう!!

030 (300x400).jpg

ボロネーゼです♪
本当はボローニャの超人気店で食す予定だったのですが、
行ってみやら予約でいっぱい・・・ショック
第2候補も調べておいて良かった~。
味は濃厚ですが、今の私には濃厚過ぎる。
悪阻に苦しめられている私は冷やし中華が食べたくて仕方なかったほえー

お次は有名なジェラテリアへ向かいます♪

ボローニャの街を象徴するポルティコ(アーケード)が暑さを和らげてくれますね~。

034 (300x400).jpg
 
それにしても目指すジェラテリアは遠い・・・ダッシュひよこ
全く観光客を見かけなくなった頃、やっと発見!!
周囲の道は人がほとんど歩いてないのに、お店の中は人があふれていました。

037 (300x400).jpg

私はサッパリ系で青リンゴとパイナップルを選んだ。
うん!美味しいグッド

彼はイタリア語オンリーのオリジナルジェラートの解読に悩ませられながら
ジェラートを3個も食べた!びっくり
3フレーバーじゃないよ!2フレーバーを3個だよ!
よほど気に入ったらしい・・・(苦笑)

帰りもイタロでフィレンツェへ戻ります新幹線





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.14 01:04:49
[イタリア旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.