668548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言葉 Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



「ニセモノに注意!して
お買い物を楽しんでくださいね。」




10秒ですみますので、
よろしければ ボタンを押してください。
応援してくださると本当に嬉しいです。




人気ブログランキングへ




Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

お世話になっている「素材やさん」


魔法のおまじまい♪/これはチャンスです


1.毎日どんどん良くなっていく


2.すべてうまくいっているよ!


3.なんてついているんだ!強運!


4.あなたは「きらきら」輝いているね。


5.あなたにあえてうれしい。


6.あなたのとびっきりの笑顔がみたい!


7.そのままのあなたが好き


8.何でもできる!


9.胸がワクワク


魔法の小瓶 / 生まれてくれてありがとう


1.しあわせだなあ


2.うまくいっている


3.あなた、ついているよ


4.満ち足りている


5.楽しい


6.いい顔してるね


7.やさしいね


8.あなたらしい


9.応援しています


10.だって、あなたは「できる」から!


魔法のつえ/ よしよし、つらかったね。


1.よく我慢できたね


2.あなたは、確実によくなっているよ。


3.だいじょうぶ たいしたことないから


4.あなたはすでに十分よくやっているよ


5.うまくいくよ


6.まだまだたくさんあるよ


7. 充分 前向き


8.そのままがいい


9.何かいいことが起こりそう


10.人生って楽しい


魔法のランプ/必ず良いほうに流れるよ


1.何がベストかは.....


2.次はもっとうまくいく


3.あなたはできるヒト


4.あなたはどんどんよくなっています


5.もし、あなたが本気で......


6.やってみなければ分からない


7.あなたは何かに出会うはず


8.あなたができること.....


9.みんながあなたを必要としている


10.あなたが大好き


cherchemidiの部屋


Flat Eric


幸せのとびら/ あなたはすごい


1.なんでもできる


2.みんな あなたが大好き


3.毎日が充実している


4.人生が楽しい


5.わくわくする!


6.お金がだいすき!


7.あなたは正しい


8.あなたは輝いている


9.満ち足りている


10.あなたは愛されている


自分を変える魔法の「口ぐせ」


ウキウキわくわくことば(2)☆保存番


なんとなくいい気分♪


Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
February 12, 2011
XML



 


fog linen work

☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆




~西洋画~




美術史にしたがって観ていくよりも、

わかりやすくフォルムが美しいラファエロやボッティチェリなどの

鑑賞から始めるほうがしっくりなじんでいくと思います。


ルノワールやマリー・ローランなど、親しみやすく美しい色彩のものも

よいでしょう。



セザンヌ、マネ、モネなどの印象派やフェルメールが描く光の美しさも

味わってみてください。





スーラの点描、 クリムト、ラファエル・コラン、マチス、


シャガール、ルソーの色彩の豊かさも、モジリアニの静寂美も

とても奥深いものです。


巨匠中の巨匠、ダ・ヴィンチの絵はじつに複雑で、

一筋縄ではいかない美を表現しています。





ですから、


ロートレック

ギュスターブ・モロー

ミュッシャ

ド・レンピッカ

ダリ

ミロ

ピカソ

ブラック

ヴァン・ドンゲン

アングル

ルドン

カラヴァッジオ

ラファエル・コラン


東郷青児(とうごう せいじ)

青木繁(しげる)

黒田清輝(せいき)

和田英作

小磯良平(こいそ りょうへい)

木下孝則(きのした たかのり)

安井曾太郎(そうたろう)

高野三三男(こうの みさお)


   などの名画によって、審美眼(しんびがん)を

   養ったうえでゆっくりと鑑賞することをすすめます。






.......................................................




~日本画~





西洋にはない日本独自の美を味わいたいなら、

安土桃山文化の集大成である

狩野探幽(かのう たんゆう)や狩野芳崖(ほうがい)の

障壁画から始めてみてはいかがでしょう。





尾形光琳(こうりん)や尾形乾山(けんざん)


俵屋宗達(たわらや そうたつ)


本阿弥光悦(ほんあみ こうえつ)の装飾感覚も


実に華麗ですばらしいものです。



写実でありながら、そこにえもいわれぬ美が漂う

円山応挙(まるやま おうきょ)の写生画、


土田麦僊(つちだ ばくせん)


上村松園(うえむら しょうえん)


鏑木清方(かぶらぎ きよかた)


北野恒富(つねとみ)

島成園(しませいえん)

松岡映丘(えいきゅう)

柿内青葉(かきうち)

鈴木茂子(しげこ)


 の美人画からも多くのエッセンスを感じてほしいのです。




そのほか、


竹内栖鳳(せいほう)

川合玉堂(かわい ぎょくどう)


川端龍子(ゆうし)


小林古径(こけい)


池田蕉園(しょうえん)


寺島紫明(しめい)



勝田哲(かつた てつ)



中村大三郎(だいざぶろう)


堂本印象(いんしょう)



梶原緋佐子(かじわら ひさこ)


速水御舟(はやみず よしゆう)





また、何度もくどいようですが、

近代の叙情画もぜひ観てください。





竹久夢二


蕗谷虹児(ふきやこうじ)

高畠華宵

中原淳一

初山滋

加藤まさを

岩田専太郎

富永謙太郎

志村立美(たつみ)

林唯一


宇野亜喜良(うのあきら)



横尾忠則(ただのり)




   など、


     そこには、あなたのまだ見ぬ日本美が描かれています。









言葉:美輪明宏さん







最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


img82edb31azikazj



*:・゜:☆'。
『Cherchemidiのアドレス帳りぼん
*:・゜:☆'。*:・゜:☆'。









 
design by sa-ku-ra*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2011 03:33:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[美輪明宏さんの”美へ誘う「美輪リスト」”] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.