219845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiaki♪

chiaki♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

お気に入りブログ

日々是前進 leicocoさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Pura Vida … オルガみっこさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん
Smile Circus hiromileさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
日刊シマン shimangさん
2008年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「自宅出産ってどこでお願いできるんですか?」

こんなご質問をいただきました♪

私がお世話になったのは、

名古屋市中村区の前田助産院“ら・くーな”です。

2回は同じ産婦人科で出産したのですが、

3回目は最後の出産経験(になるはず~)なので、

今までとは違った出産を体験してみたいって思い立って。

陣痛が来てから出産を迎える時間は、

ほんと楽しかったですよ~。

ブログでは語りつくせないほどです♪


ら・くーなに直接足を運んだことがない人でも、

こちらのネットショップを利用してる方はいらっしゃると思います。

ら・くーな本舗
本舗

ちまたではスリングが流行ってますが、

抱っこ紐「だ・くーの」もおススメです。

左右の肩に均等に赤ちゃんの重みがかかります。

スリングは利き手を使いやすいようにしてしまうので、

どうしても片側に偏りがちだったんです。わたし。


スリングも抱っこ紐も、

赤ちゃんの重さを預けきってしまうと、

肩に力が入るし、

腰をそらせてしまいがちです。

そうすると、肩がこったり腰が痛くなったり。

便利なグッズを活かしながら、

支える力は体幹部が発揮する。

このちょっとした違いが、

子育て中のマイナートラブルを防ぎます。

このあたりの身体感覚も、

産後ケアプログラムの中で身につけることができますよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 20時53分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X