219841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiaki♪

chiaki♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

お気に入りブログ

日々是前進 leicocoさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Pura Vida … オルガみっこさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん
Smile Circus hiromileさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
日刊シマン shimangさん
2008年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のNHKのニュースウオッチ9で。

「知らなかったパパの顔を発見…子供が職場見学」のテーマで、

社員の仕事の現場で家族参観日を開催しているという様子が

紹介されていました。


厳しい現場で働いている様子を

家族で見学することで、

子どもや妻が、父親・夫の仕事を理解し、

社員の働く意欲につながれば・・・

ということから始めたそうです。


面白いですよね、こういう企画。

子どもは、

家では見せないような父親の真剣な顔をみて、

働いているおとうさんの姿をかっこいいと思う。

妻は、

家では疲れてぐったりしているパートナーの、

身体を酷使して一生懸命働いている姿をみて、

感謝の気持ちがわいてくる。

そばにいるのが当たり前の家族にとって

ちょっとした仕掛けを利用することは、

お互いのことをもっと知るきっかけができるもの。


夫婦がそれぞれの日常の中で、

仕事の事も、子育ての事も、

想像だけじゃほんとのところはわからない。

「察してほしい。」けど、

わかんないのは男も女も一緒なんですね。

何が大変でどんなふうに頑張ってるのか?

どんなことに何を感じているのか?

ホントのところをちょっと知ることができたら、

きっと、パートナーへの愛着や思いやりにもなっていくもの。


産後のボディケア&フィットネス教室でも、

ちょっとした仕掛けを用意していますよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月06日 07時28分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X