000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiaki♪

chiaki♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

お気に入りブログ

日々是前進 leicocoさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Pura Vida … オルガみっこさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん
Smile Circus hiromileさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
日刊シマン shimangさん
2009年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
産まれたの赤ちゃんって、パーツの一つ一つがちっちゃいのね!

008.JPG生後2日と10時間の赤ちゃん。

今日の午後は出産した友人を訪ねました。

その前の教室で、ちょっぴり大きくなった赤ちゃんたちを見ていたものだから、、、、

ほんと、赤ちゃんって成長するのが早いですねー★

004.JPGちょっと大きな赤ちゃん達。

教室にいらっしゃる赤ちゃんたちの、毎週の成長っぷりは楽しみのひとつ♪

身体もちょこっとずつ大きくなって、

のけぞったり寝返りできるようになったり、

母を呼ぶ声も大きくなってます(笑)

小さな体で大きな自己主張ができるのは、

とってもおおきな大きな成長の一歩ですね!


赤ちゃん抱っこ率が高かった今日のボールエクササイズでしたが、

抱っこしながら脚のステップだけはと頑張ってみたり、

片手だけでも動かしている意気込み。

うわー、すごいなっ!って教室のいちばん前でまじで思ってます。

ふらつかずに抱っこの赤ちゃんを支えながらエクササイズするのって、

おなかと背中にぐぐっと込める力、かなり必要ですから。


子育て中って、この子がいるからできないじゃん!って、

いろんなことを諦めることもできてしまう。

でも言い訳せずに果敢に挑戦する姿は、凛としているのです。


ステップタッチの腕の動き、まだ肘が伸びきってなかったりもします。

じゃんけんぱあーが、少々ゆるんでしまったりね。

ちょっと惜しいかな~。

次回最終回で、完成させていきますよー。


来週の24日はお休みして、翌週31日にジャンプしますので、

この2週間は宿題、お忘れなく~。

骨盤呼吸法と骨格調整で、

一日頑張ったからだを毎日リセットしてあげてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月18日 00時35分21秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X