4044564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、おいしい・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月02日
XML
カテゴリ:食べ歩き
昨日は、我が家の定番レジャー

スーパー銭湯→格安ディナー

に行ってきました。
実はちあと昨日から今日の夕ご飯はカルボナーラとお約束して
いたのでした。(家で作るとこんな感じ)
なのでイタリアン。もちろん我が家のディナーはファミレス。
・・・・と言ったら何と言っても定番は『サイゼリア』!

ちあは、もちろん「カルボナーラ」。パパとお兄ちゃんが
ハンバーグで私がミラノ風ドリア。そしてサラミピザ一枚を取り分け。
全部の皿に手を出し食べさせてもらいました。
ここの味の傾向はイタリアンなんだけど、軽めの味。
なのでこってり系のメニューでもす~っと胃の中に収まって
いく感じ。
みんな普通に美味しいのですが、特に光っていたのは、
ハンバーグの付け合せのコーン。
お兄ちゃんが「採り立てをそのまま茹でた味」と言っていましたが、
まさにその通り!
缶詰では出せないフレッシュ感、自然の甘さが本当に良く出て
いました。前よりもず~っと美味しくなった感じ。
今サイゼリアでは「毎日採れたて野菜!」と宣伝しているせい
でしょうか?他の野菜にも期待出来そうですね。次回は
サラダを食べなきゃ。

最近はお子様メニューが登場しました。こちら。
うちの子供がもっと小さい頃は普通のメニューを取り分けして
いました。でも3歳以下ドリンクバー無料はその頃も
あったので、ファミレスでお子様ランチ取るより安い、と
結構通っていました。
今はキッズプレート¥199じゃないですか!3歳過ぎて
ドリンクバーが有料になっても、¥319。
これがあったらもっと通っていたでしょう!

さらに、15年くらい前の話。『サイゼリア』のお店は
まだそんなになかったのですが、JR八王子駅と京王八王子駅を
結ぶ道路からちょっと入ったところにあるビルの中のサイゼリアに
当時は良く通っていました。
今ならどこのイタリアンでもある、「フォッカチオ」はその当時から
ココの名物メニューでした。でも他のメニューはあんまり
美味しくなかった(^^ゞ
値段は今のような「パスタ¥480」みたいな世界だったので、
『安いだけの店』で通っていたのが事実。

それ以降どんどん変革を遂げていったからこそ今の大チェーンの
姿があるものと思います。これからまたどんな風に進化していく
のか楽しみなチェーンです。


ライン1

楽天カード!今日から受付開始です
バナーがあるといいなあ~~ とりあえず↑クリックしてみてくださいね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月02日 10時29分32秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
☆みんなともだち☆ mami--mamiさん
  サラリーマン全大郎さん
おしゃべりユリピー ユリピー22さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.