テーマ:楽天市場の気になる情報(457)
カテゴリ:ネット通販
お買い物相談室って、百貨店では良く見かけると思います。
お店によっては、「コンシェルジュサービス」などと言っていますが、 要するに、お客様のご希望の商品を伺って該当の売り場や商品をご案内 するサービス。 ■【高島屋】コンシェルジュデスク ■【東急百貨店】ゲストソリューソンズ ないものはない!だけど商品多すぎて、なかなか見つけられない「楽天市場」で このようなサービスがあったらきっとウケるだろうな、と思っていたのですが 実は、あったのです!! ■【楽天市場】お買い物相談室 早速使ってみました。自分が探しているのがコンビニのデザートなどの 容器に使われているような、可愛い絵柄が印刷されているプリン(ORゼリー)カップ。 プロフーズで見かけたのですが、自分が欲しいのはもう少し小さいもの。 複数のショップから既に回答はいただいていますが、全部うちのショップでは取扱が ございません、と言うもの。「無し」の回答でなく、「有り」の回答が来ることを 祈っています。 【追記】 せっかくのいいシステムだと思っていたのですが、実際使ってみた結果は不満が 残りました。詳細は11月6日の日記へどうぞ>>>>> 「楽天市場」の便利なツール ■楽天スーパーエージェント 自分の欲しい商品の新着情報を一日1回、メールでお知らせしてもらえます。 好きなキーワードで設定できるので、自分も便利に使われていただいています。 ■送付先リスト 一度登録しておけばボタン1つで送付先を指定できます。うちも実家の両親には、 良く送っているのですが、お陰でいちいち住所を入力しないで済み、すごく便利です。 ■ギフトカレンダー 記念日や誕生日は上のほうにある、「イベント登録」・「誕生日登録」に登録すると 便利です。一度私も長野のおばあちゃんの誕生日を忘れ、当日にプレゼントを買って 贈ったという大失敗をしたのですが、これに登録したおかげで、事前にプレゼントを 確実に用意することが出来るのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ネット通販] カテゴリの最新記事
|
|