1019104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2024年02月29日
XML
ちびっこまんクラブの下岡です音符

朝起きたら腕が少し筋肉痛でしたびっくり

なんやろ?って思ったけど昨日赤ちゃんをたくさん抱っこしたわと納得手書きハート

ママたちはやっぱり大変やな~~毎日抱っこしてるもんね

今日は4ヶ月毎に通っている歯のメンテナンスでした

最近は毎回衛生士さんが違います

お口の中を見て「すごいですね~よく磨けてますよ」

「歯が全部あるのもすごいです」って褒められました大笑い

年齢的には歯がなくてもおかしくない年齢ですからね(笑)

昭和時代を過ごして来た方は歯を失っている方も多いと思います

当時は歯は削って治す時代でしたから虫歯があると削ってアマルガムを詰められました

今はメンテナンスに通ってなるべく歯は削らないのが常識になっています

子供の頃から歯のメンテナンスに通っていたら絶対に歯を失うことはないと思います

私は残念ながら前歯1本だけが神経を取ってしまっていて被せ物になっているので

昨日もハンバーガーを食べる時はナイフで切って食べてましたびっくり

引っ張る力に弱いので食パンなんかもなるべく引っ張らないで食べるようにしています

神経を簡単に抜いてしまったのを今はすごく後悔しています

たぶん神経を抜かなくても治療できた歯だったと思うのですがその当時は軽く考えて

いたんですよね下向き矢印

歯を簡単に抜いてしまったり、削ってしまう歯医者さんは注意したほうが良さそうです

ただし、すごい虫歯になってしまっていたらそう言われても仕方がありませんよ

予防歯科の時代になりました

子どもたちの歯を守ってあげてほしいものです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 11時51分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちびっこまんクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.