3731086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Sep 22, 2011
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:京都*スイーツ(和)
       三連休の日曜日、「祇園つじや」さんでランチをした後『茶寮ぎょくえん』さんへ。
       今年いっぱいで閉店ということで、すごい人なんやろ~な~と思いながらお店へ
       向かいました。しかも三連休の真っ只中で、ものすごくムシ暑いかき氷日和 ^^ゞ
       14時25分頃到着。意外と行列少ない?と思いきや一旦お店の前で行列が途
       切れてまた後ろに行列。。。一本南の通りを角曲がった5.6組目という順番。。
       警備員さんが「ここだったら2時間以上やね」と。どうしようか本当に迷いました
       が平日に来ることもできないし、まぁ少しは覚悟をして来たのだからと待つ事に。
       待ってる間、ほんと途中倒れそうになって「やめよか」って言いそうでしたが(笑)
       行列を見てると、そ~んなに長くもないのでやたらと回転悪い!?という印象。
       


                 5組くらい進んで30分、ようやく先斗町通りへ。


                  IMG_2848-1.JPG


              ここからが長かった。。。結局外で待ったのが3時間(>_<)
              私たちはず~っと喋っていたけれど、あまり話さず待って
              る人も。ほんともうすぐって感じの列なのに、なかなか。。。


       ようやくお店の前の椅子が数席ある待合いまできて、やっと座れた~という感じ。 

                      ここでも30分待たされた・・・。


             IMG_2850-1.JPG 


                メニューを見ながら何にしよかな~と考えながら。


             IMG_2851-1.JPG  

                        ようやく入り口。中へ♪ 


      4人がけテーブルの席へ案内され、二人で席につく。店の中を見渡すと、み~んな
      待っている状態。4人で来られている人達のテーブルに1つかき氷が運ばれてくる。 
      1つずつ作られているようで、一緒には出てこない。しばらくして2つ目。4つ目が運
      ばれてきたときには1つ目の方はすでに完食 ^^ゞそういうことか、と納得。
      オーダーを聞かれた時、友達はあん珈琲と黒みつミルク金時を。すると「注文はお
      一人様1つでお願いします。お待ちいただいている方が多いので」と。あん珈琲は
      諦めて黒みつミルク金時のみに。私は黒みつ金時にしました(^-^)/
      

            そして、オーダーしてからも20分は待ちようやく登場したかき氷☆



             IMG_2854-1.JPG
                      黒みつミルク金時☆680円♪




     IMG_2855-1.JPG
                黒みつ金時☆630円♪



                    IMG_2856-1.JPG



        ムシ暑い外で、待ち疲れてやっと口にしたかき氷♪ふわっふわ☆黒みつの甘
        さが疲れた体に染みわたる ^^*たっぷり入った金時も美味しかったな~☆
        ペロリと食べてしまいました。最後の方の氷は結構ガリガリ。上の方と削り方
        が違うのかな?食べ終わるころには相席をお願いされお1人の方が隣に。一
        人で3時間も待つのってしんどいな~と思いながら。。。
        美味しいし、お手ごろなお値段で食べれるのは良いけれど、ここまで並んでま
        で食べる価値があるかといったら微妙。友達とも言っていたけれど、今年いっ
        ぱいとなると、人の心理は同じになるものだと。ほんと付き合ってくれた友達に
        申し訳なかったですが、食べれて満足ということで許してね(笑)。




              IMG_2849-1.JPG



 ■茶寮ぎょくえん
  京都市中京区先斗町三条北突当リ石屋町126
  TEL:075-231-8353
  営業時間:14:00~21:30
  定休日:水・木曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 22, 2011 11:49:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[京都*スイーツ(和)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.