3731415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Sep 7, 2014
XML
カテゴリ:大阪*カフェ
毎月第二日曜日に開催される、枚方の手作り市『五六市』♪8月は二回開催されるということで
二回目の8月24日に、五六市に行って枚方の素敵スポットを色々巡ることに(^-^)/

まずはお昼ご飯♪選んだのは、全国の蕎麦通も通う?!という『そば切り天笑』さんへ☆
店内一切撮影禁止だったので、残念ながら写真は外観のみ。
すごい人気で行列覚悟と聞いていたので、張り切ってオープン30分前にお店前へ到着。結局オープンまで誰も来ないままお店の前で過ごすことに(笑)でも、お喋りをしているとあっという間でした♪

IMG_6556-1.JPG
  • 頂いたのは細切り蕎麦♪お店に一番に案内され、一番に運んでいただき、一番最初にお会計♪お店の方も私達がえらい早くから並んでいるのを知ってらしたのでしょう ^^ゞ帰る頃には行列で待ちがでていたので、早く来て良かったねと声をかけていただきました(^-^*)人気のお店なので、開店直後に行くのがオススメです♪

     ■そば切り天笑
      枚方市岡南町10-30
      TEL:0728-46-7166
      営業時間:11:00~14:00/17:30~19:00
      定休日:水曜日・木曜日

    お蕎麦を食べた後は、念願の『五六市』へ♪枚方市駅近くから、ぶらぶら見ながら散策(^-^)
    途中、枚方で行きたかったお店の一つ「凍氷」さん!もう何年も前からずっと気になりながらなかなか枚方の駅でおりる事がなくようやく念願の「凍氷」さんです♪五六市開催日ということもあって、大行列(>_<)でも氷だから回転は早く、待ったのは20分ちょっとでした(^-^)/

    IMG_6562-1.JPG

  • IMG_6559-1.JPG
  • モモとレモンエードミルクとマンゴーミルク☆ミルクなしだと300円!ものすごい量なのに安い♪

    IMG_6565-1.JPG
  • ☆「れんげそう」さんの焼き菓子を購入~♪

    IMG_6566-1.JPG
  • ☆「茶工房二の楽」さんでは国産べにふうき緑茶をGET♪

    IMG_6567-1.JPG
  • こちらでマリメッコの生地で作ったゴムを購入♪
    初めて行った『五六市』、楽しかった~(^-^)お目当てのものや、可愛いものも買えて良かったです☆この頃から雨がぽつぽつ・・・。

    IMG_6571-1.JPG
  • 『鍵屋』の中に入らせていただきました。おじさんのガイド付き(^-^)

    IMG_6569-1.JPG

  • IMG_6568-1.JPG
  • ☆枚方鍵屋別館
    色んな雑貨屋さんやカフェ、スクールなどがある素敵館♪お店巡りだけでも楽しい~☆

    IMG_6581-1.JPG
  • こちらのお店で可愛いカードも買いました ^^*

    雨も本降りになってきてお茶しよう!と行きたかったカフェはちょっと遠かったので、近くの『ルポ・デ・ミディ』さんへ☆ちょうど待たずに入れてホッ♪手作りスイーツが美味しい古民家カフェです ^^*

    IMG_6583-1.JPG
  • ☆蜂蜜のロールケーキ 400円♪

    IMG_6584-1.JPG
  • ☆国産紅茶400円。セットで100円引きで700円♪

    IMG_6585-1.JPG
  • ☆濃い抹茶のロールケーキ(430円)と珈琲のセット 730円♪

    手作りスイーツも美味しいし、とっても寛げるカフェでした♪併設されている雑貨屋さんにも色々可愛いものがいっぱい☆てぬぐいとバターナイフを買いました(^-^)/
     
    IMG_6587-1.JPG
  •  ■ルポ・デ・ミディ
      枚方市堤町10-12
      TEL:072-843-1525
      営業時間:11:00~18:00
      定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

    IMG_6591-1.JPG
  • 五六市でGETしたものたち~(*^▽^*)/五六市も行けて、枚方の町を色々散策して可愛い雑貨屋さんやカフェが多いことを改めて発見!大満足の枚方ぶら散歩でした♪まだまだ行けてないところがいっぱいなので、また枚方に遊びに行こう♪♪

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    IMG_6702-1.JPG
  • 名古屋の実家に帰っていた会社のお友達からもらったお土産♪
    『HAND』Have A Nice Dayというところのグラノーラ。めちゃくちゃ美味しくてびっくり!友達も今まで食べた中で一番~と言っていたけれど、私もコレ以外のグラノーラは食べれないかも。。というくらい美味しかった!

    IMG_6707-1.JPG
  • そして、ず~~っと使い続けているファンデのお得な限定発売のセットをGET☆ファンデーションの値段で美容液、化粧水、グロスとポーチが付いてます♪





  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  Sep 8, 2014 12:45:07 AM
    コメント(0) | コメントを書く
    [大阪*カフェ] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.