3726282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Feb 3, 2019
XML
カテゴリ:日々の事*
今日は節分。

1月末、13年ぶりにインフルエンザ発症😷
思いっきり流行りに乗ってしまいました(*_*)

5日間隔離された私の部屋は、家のWi-Fiが繋がらず、あっという間に速度制限がかかってしまい、Instagramも見れずネットもなかなか繋がらず😣
溜まりに溜まってる録画をしている韓国ドラマを見たくても、下の部屋に行けないので全く見れず(笑)

ようやく、仕事にも復帰でき速度制限からも開放されました👍

毎年予約している『ひさご寿し』さんの恵方巻き。

今年はこのまましんどかったら予約もできひんかも?!と思ったけれど、なんとか間に合いました😀

今日、JR京都伊勢丹へ受け取りに✨
日曜日だからか、地下の食料品売り場はとっても混んでいましたが、予約をしていたので待つ事なく受け取る事ができました😆


節分招福巻ずし 1,000円


断面も綺麗な恵方巻き✨

海鮮とかが入ってる恵方巻きじゃなく、王道の巻きずしですが、安定の美味しさ💕

父は今日は旅行だったので、夜ご飯がいるかどうかわからない、と今年はひさご寿しさんの恵方巻きを二本しか予約しなかったのですが、思ってたよりも早く帰ってくる事がわかり、やっぱりもう一本買っておこうと買ったのが、この前敦賀で買った焼き鯖寿司が美味しかった『一乃松』さんの恵方巻き✨


恵方太巻き 756円


こちらは穴子入り😀
ひさご寿しは父にあげて、母が一乃松さんの恵方巻きを食べました☆
酢飯も柔らかく、食べやすく美味しかったそう✨


いわしは、今年も中島水産さんで三匹698円👍
レジが去年みたいに混んでいたら、諦めようかと思っていたら、今年はレジは並んでませんでした✨
ちょっと塩辛かったけれど、美味しかったです🐟

豆も、いつもの豆政さんの豆で豆まきを😆


豆政 招来福豆 540円


今年の恵方東北東に向かって無言で家族そろって丸かぶり☆
幸運が回ってきますように…✨✨

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 3, 2019 10:04:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.