3726734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Mar 18, 2020
XML
カテゴリ:京都*イタリアン
両親と祖母と一緒に大阪で夜ご飯を食べる予定だった2月中旬。

早々に、祖母から今回は新型コロナウイルスが怖いから止めにしてキャンセルしようと言われお店もキャンセル。

90歳の祖母と一緒に大阪の街中に行くのは止めておいて良かった…。
京都から電車で大阪に行くのもしばらく無理そうです。

で、ぽっかり予定が空いた週末、まだこの時は自粛要請もなかったので、京都でランチなら大丈夫じゃない❓と、気になっていた『アランチーノ京都ホテルオークラ』さんへ母とランチに行ってきました⭐

豪華な夜ご飯の予定がなくなったので、ランチも豪勢に行こう🎵と奮発✨

京都ホテルオークラでもお店はホテル内ではなくホテルの北側にあります♪
店内も重厚な雰囲気で素敵❤

ランチメニューは、コース料理(3,800円+税・サ別)一種類のみ。

スパゲティーの種類によって値段が上がりますが、私の奢りなのでそんなことはお構いなしの母。

スパゲティーとデザートをそれぞれ好きなものを選びます📖


まず前菜から🎵


色々朝どり京野菜のガーデンサラダ ラズベリーフォーム



フルーツトマトと水牛モッツァレラチーズ カプレーゼ

スポイトみたいなのに入っているのはバジルオイル✨

美味しかったそう😋



自家製フォカッチャとグリッシーニ

おかわりできます👌



北海道産ウニのトマトクリームスパゲティー (+1,000円)

アランチーノといえばこのウニのスパゲティー🍝
一口もらいましたが、濃厚で美味しかったです⭐



天使の海老と北海道産ホタテのタリアテッレ レモン風味🍋(+700円)

海老がプリップリ✨ホタテも美味しい🎵
レモン風味のパスタがさっぱり美味😋




ティラミス☆

一つもらうと、王道のティラミスという感じで美味しかった🎵



モンテビアンコ☆

メレンゲの中にマロンクリームモンブラン🌰



洋栗クリームは甘め。しっかり甘いモンブランでした⭐



紅茶とアメリカーノで〆。

スタッフの接客対応も気持ちがよく、サービスも行き届いていて、優雅な気分でランチをいただく事ができました❤

プラス料金のパスタと税・サービス料を含めると一万円オーバーのランチとなりましたが、母もとても喜んでくれたので良かったです🎵

新型コロナウイルスの影響で、このランチのあとしばらくはどこも行けないから最後の晩餐ね、なんて話をしていたのですが自粛ムードでどこかに行こうという気持ちにもなれず休みの日もほぼ家で過ごす日々。

母親の熱海同窓会旅行も中止になり、熱海の帰りに横浜に寄る予定だった母と次の日横浜で合流しようと日帰りで新幹線のチケットを予約していたけれど、それもキャンセル。
GWはどうなるかなぁ…。早く終息することを願います🙏








■アランチーノ 京都ホテルオークラ
京都市中京区一之船入町537-9 京都福住ビル1F
TEL:075-708-7560
営業時間:11:30〜15:30(Lo14:30)/17:30〜22:30(Lo20:30)
年中無休

ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 18, 2020 12:05:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[京都*イタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.