3726206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Jan 9, 2021
XML
カテゴリ:日々の事*
1月7日、春の七草で七草粥を作りました🎵


七草粥を作るのは久しぶり🤗

今年は『八百一本館』さんの京都産春の七草を買って、鶏ガラスープを少しだけ入れて中華風の七草粥にしました⭐



春の七草
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ



半合のお米で七草たっぷり🎵


七草粥なんかいらんわ〜といつも家族に嫌な顔をされながら作りますが、とても美味しく出来ました👏

今年は美味しいものをいっぱい食べて過ごすお正月の予定でしたが、そんなに暴飲暴食する事もなく胃も疲れていませんでしたが、七草粥を食べて今年一年の無病息災を願いました🙏


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



三州三河みりん

年末、母が知り合いから頂いた『三州三河みりん』。
原材料は、もち米、米こうじ、本格焼酎のみ。加熱殺菌処理がされていないから、瓶の中で米こうじが働いているそう。
混ぜもの一切なしの本物のみりんです✨
普段使ってるみりん風調味料とは格段に違います。
このみりんで煮物を美味しく作りたいです🤗


ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 9, 2021 12:07:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.