3730948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Dec 30, 2022
XML
カテゴリ:京都*和食
今年の私の誕生日ランチは、京都駅近くの『鮨徳』さんへ⭐


友達も私も気になっていたお店ということで決まりました✨✨


予約をした時は税込8,800円のコースでしたが、行く前にお店情報をネットで確認すると11,000円に値上がりしてる!

どうしよ〜〜高すぎる💦💦
友達は、昨今の色んなものの値上がりを思えばしょうがない‥と。それでも値上がりが決まってたら案内くらいするよねぇ、と少しもやもやした気持ちでお店へ。


この日は朝から大雨。友達の乗る電車が運休し急遽別のルートで来る事になり10分程遅れて来ました。

カウンターの席で一人緊張しながら待つことに。
大将の挨拶。あとから来られたどのお客様にも全く同じ挨拶。
友達が来た時にも機械的に同じ挨拶。このときから怖かった‥




佐渡の鰤 胡麻醤油 





海老の昆布締めの造り





砂越生牡蠣


生の牡蠣が出てくるとは思わず(-_-;)友達は牡蠣にあたってから生は食べてないと言っていたけど久しぶりに食べると。
私はやめておきました。すみません。






羅臼無漂白真鱈白子の茶碗蒸し


白子の茶碗蒸し〜✨テンション上がりましたがちょっと思ってたより味が薄く‥。美味しい〜とはなりませんでした🥲






淡路の真鯛





明石の鰆 幽庵焼き





宮城の平目






紋別の生帆立





函館の〆鯖





東京湾の墨烏賊





長万部のホッキ貝





津軽海峡本マグロの大トロ


鮨飯がほろほろ。口に持っていく前に豪快にこぼしてしまいました💦焦ってなかなか食べれない(TT)
大将が握りなおしましょうか?と言うけれど怖すぎる‥。大丈夫です、と断る。
大トロと鮨飯を別々で食べたけれど、美味しい。大トロってもっと脂っこいかと思っていたけれど美味しいね、と友達と顔を見合わせました🙂





鰻巻き





味噌汁





稲荷ずしとたまご

稲荷ずしの中がまさかのオムライスでビックリ。私は別にこんな遊びはいならいな、と思いました。






栗アイスクリーム🌰と柿



どのお寿司も美味しく、ネタも旬のものが使われていて本当に美味しかった。
でも大将が高圧的な態度で常にびくびく緊張。生牡蠣が食べれなかったから申し訳なかったのですが、他に食べれないものは?ありません。ありませんと答えたのにもう一度強めに他にはありませんか?と。心地好い接客や楽しい雰囲気で頂けないなら客側には無価値、むしろただの不快だとこのお店の感想を書かれている方がいましたが、本当にそう思いました。大トロをこぼした時は泣きそうになりましたし…。
金持ちでツウを気取る客にだけは愛想ふりまいてました、とも。高いお酒をたくさん飲んでいるお客様には愛想も良かったり、話しかけたり。私達にはどこから来たかも聞かず、一言も話さなかったな。
誕生日のランチだったから、余計に気持ちの良いランチとならず残念でした。

外に出て、友達に恐る恐る値段を聞いたら8,800円やったわ〜と。それだけが良かったところでした。この内容で8,800円は本当にお得に感じました。
11月からは11,000円のコースになっています🍣






カウンター





入口入って奥の階段を2階へ上がり左が鮨徳、右がPREMIUM听でした。


鮨徳さんが听系列だというとこにも驚きましたが、帰る時、PREMIUM听の店主さんが出てこられ挨拶されました。次は鉄板焼きを食べたいな、と思いました🤗





■鮨徳
京都市下京区東境町179 2F
TEL:050-5890-2679
営業時間:11:30~14:30/18:00〜23:00
定休日:月曜日



ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 30, 2022 07:40:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.