3731049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Jan 7, 2023
XML
カテゴリ:京都*スイーツ(洋)
久しぶりに年始のお菓子たち🎵

今年は兎年なので、干支モチーフにしたお菓子が例年より気になり色々買いました🐇👏


モロゾフのデンマーククリームチーズケーキが可愛い干支仕様❤



迎春デンマーククリームチーズケーキ 1,080円


年始に、大阪に住んでいる従兄弟の家族が三年ぶりにちょっと顔を見せに来ることになり、このチーズケーキを🧀
一時間くらいの短い滞在だったけれど、3年の月日は子供たちの成長を見て長かったなぁと実感。




六花亭 初詣


近くのちょっと高級なスーパーのポイントの期限が切れる年末。少しでもパーになるのが嫌な私は何か買おうと行くと六花亭さんの詰め合わせがあったのでポイントを少し使いお得に購入👍








二段になっていて結構入ってました👏さすが六花亭さん✨どれも美味しかったです😋




マールブランシュ 福寿 














内容はこんな感じ⭐




茶の菓もうさぎのパッケージで🐇


御年賀で用意していて、一つ余ったので自分たちでいただきました😋




『鼓月』「春献上」 6個入り














柔らかい生地の煎餅にあんこを挟んだもの♪焼印は干支。毎年変わるみたい🤗


大晦日に高島屋に行くと売り切れで再入荷なしと言われがっかりしましたが、帰りに大丸に寄ったらありました👍




葵家やきもち総本舗  やきもち10個






元旦に上賀茂神社へ初詣に行った父が買ってきてくれました😋こんなに小さかった?と驚く💦




白バラ牛乳シュークリーム 108円






最近、安い広告が出た日によく行くライフ。たまたま見つけて購入。安くて美味しかったので、次の日父にコーヒーシュークリームも買ってきて〜とお願いしたらコーヒーシュークリームは売り切れていたそう。残念!108円なんて安い✨✨




年末親戚からいただいた信州りんご🍎


りんごがいっぱい🍎久しぶりにお菓子作りでもしようかなぁと思いたち、アップルパイを作りました👍




カスタードクリームもレンチンでできたので入れてみたらちょっと入れすぎた💦
コツをつかんだので次はもう少しうまくできそう🤗また作ろうかな🍎



お菓子ではありませんが、当選した無印の「福缶」を元旦に受け取りに行きました🎍




福缶2023  2,023円




ふでうさぎが入っていました🐇なかなか面白いうさぎちゃん🙂玄関に飾ります👐








日本全国、どこの縁起物が入っているかお楽しみ🥰









2,023円分のMUJIカードも入ってます🤗

一人一個の購入制限。なかなか当たらないという事だったので、母にも購入してもらったら母も当たりました😅
義妹も姪っ子ちゃんもうさぎ年なので、プレゼントしました✨




ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 16, 2023 10:40:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[京都*スイーツ(洋)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.