3762473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
May 26, 2024
XML
カテゴリ:日々の事*


今年もGW休みに弟家族が帰省してくれました☺️

と言っても本当にドタバタ帰省。5/2〜5/4の二泊三日の予定でしたが、5/1に義妹から母に上の姪っ子ちゃんが熱が出ていて、明日も熱が下がらなかったら帰省できないかもしれません、とライン。
今年のGWは残念やけど、会えないね😢と諦めて5/2は普通に出勤。
それでも家中の掃除や片付けは全部していた私。あとは弟家族達の布団をひくだけだったから、布団ひいとこか?と母に言うとどうせ来ないからひかなくていいと。
が、熱が下がったから予定通り行きますーと連絡があり無事帰省してくれました🤗

帰ってきてくれたけど、やっぱりしんどいから元気がない姪っ子ちゃん。京都に行きたくて仕方がないから、泣いてもう熱下がってしんどくない!と言っていたそう😢無理して来たからずっと食欲もなくしんどそうでした😔

一日目は私が仕事から帰ってくる少し前に到着していて、私が帰ってもまだまだ絶賛人見知り中の上の姪っ子ちゃん。顔も見せてくれず、下の姪っ子ちゃんの方へ。下の姪っ子ちゃんは、とっくに歩き始めたようです🤗
一日目の夜ご飯は家でゆっくり🏘

三日目に京都駅へ送りがてらヨドバシカメラで欲しいおもちゃを買ってあげようと思っていましたが、明日がいい!と姪っ子ちゃん。二日目に京都駅へ行ってヨドバシカメラへ行くことになりました🚇
上の姪っ子ちゃんは鬼滅の刃のスイッチのソフトが欲しいと決めていたようで、即決。下の姪っ子ちゃんは、ワンワン大好き❤ワンワングッズから離れない😍
これは家にあるよ〜と義妹。持っていなくて離さなかったワンワンのおもちゃとパンダの動くぬいぐるみを買いました🤗
上の姪っ子ちゃんに、スイッチのソフト以外に何か欲しいものない?と聞いたら、これ!と鬼滅の刃の人生ゲームのカードを買いました🎵安いので良かった〜とホッ(笑)

お昼何が食べたい?と聞いたらハンバーグ!と上の姪っ子ちゃん。ヨドバシカメラの上の『ハンバーグ&ステーキHIRO』さんへ。お昼時だったけど、母が先に行って席を確保してくれました。



ハンバーグ&HIROステーキ   2,580円 ✕2


弟夫婦は同じものを。姪っ子ちゃんはハンバーグ!って言ってたけれどやっぱり食欲なくてほとんど食べなかったみたい…。義妹と一緒に食べていました😋ライスが大盛りにできるサービスは嬉しい🍚



牛カツステーキ 120g   1,680円

母が注文。一番少ない120gにしたけれど結構ボリュームありました。選んだソースがイマイチだったよう😔



網焼きチキンステーキ 1,080円

私はチキンステーキ。うーん。サイゼリヤの方が美味しかったかも🤔



■ハンバーグ&ステーキHIRO京都ヨドバシ店
京都ヨドバシビル6F
TEL:075-344-2922

二日目夜ご飯は家で手巻き寿司パーティー✨
姪っ子ちゃんは今はマグロと中トロとねぎトロのねぎぬきが大好き!ということで、マグロ系をいっぱい買ってウニ、いくら、鱧、甘エビ、イカ、鯛、ハマチなど好きなネタをたくさんヨドバシカメラ地下のロピアで購入。元々近所の魚の美味しいちょっと高めのスーパーに行く予定だったので、かなりお得にお魚を買うことができました👍
口が肥えてる姪っ子ちゃん。中トロが一番好きなようで、「もっと中トロ買えばよかったじゃーん」と言われてしまいました😂



買ってあげたおもちゃで遊ぶ下の姪っ子ちゃん

ワンワンってみんなが通る道なのかな?


上の姪っ子ちゃんにプレゼントしたワンワンのリュックを下の姪っ子ちゃんがとても気に入って、いつも背負ってるそう👏可愛いすぎる❤男の子みたいやけど😆

ぐずったらワンワンのTVを見せる、という感じだったのですが、リモコンを持って私に「ワンワン、ワンワン」といないいないばぁ!をつけてとお願いする姿がめちゃくちゃ可愛かった😍

そして二日目の夜中。下の姪っ子ちゃんが38℃以上の熱があるとバタバタしだし。朝になっても熱が下がらない下の姪っ子ちゃん。おねえちゃんの風邪がうつったのかも😖
朝、母が下の姪っ子ちゃんに熱測ろうと言うとバンザ~イってやって熱を何回も測らせてくれたそう。元気そうだけど、37.5℃。
新幹線は指定で取っていたけれど、変更できそうとの事。今年のGW、新幹線は全席指定でしたが、意外と空いていたのかも?と思いました。
夕方の新幹線を予約していたけれど、11時40分に変更。ランチを京都駅で予約していましたが、当日キャンセルでもキャンセル料を取られずキャンセルできました。

バタバタで三日目朝10時15分頃家を出発。母が京都駅まで荷物持ちで地下鉄で送っていくことに。
私はこのあたりから体調が悪くなり残念ながらお見送りは行けず、あっという間の怒涛のGW京都帰省となりました😂



一日目、近所のイオンモールで🎵

そしてこの日からまるまる2日寝込んだ私。2日目の夜はおかゆくらいは食べれるようになるのに今回は全く飲まず食わずの二日間。お風呂も入れなかったのは初めてかも…。
今はウイルス性?の咽頭炎。しんどい😖



ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2024 01:31:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.