130082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2006/09/13
XML
カテゴリ:ヨモヤマ話
今までなるべく仕事上の愚痴は封印していたつもりだったんだけど・・・。
もう解禁してやるっ(笑)

あのねぇ。
「普通一回で済むトコロ、自分は5回言われなければ覚えられない。人の5倍は触らなければ操作を覚えられない。」って決まり文句で口から出すけど、、、
そんなら、人の5倍は頑張れって~の!
そんな事しれっという奴に限って、人の10倍はぼけっとしてる。

あれこれ方法を変えて分り易く教えようとしても、聞こうともしない。
今言った事、分ります?って聞いたら決ってOK分ったって言うけど、じゃあやってみてと渡すと今度でイイと投げ出すのも決ってる。

コトあるごとに「難しい事はGFくん。頼んだからね!」
・・・社会人として、上司としてのプライドは無いんかいっ(笑)

そして、もう一人。。。
自分のペースで仕事を覚えるっていうのと、優先順位を無視して大事な事を後に回すってのはイコールじゃないんだぞ!!
例えそれが難解なものであってもね。

研修期間が決ってて、この頃までにはココまで身に付けてなきゃ次の段階が待っているっていうのに、自分のペースを貫き通すその根性。
ある意味、感心しちゃうけどね。

一緒に動く時に確認して欲しいコトがあっても「自分はソコまだ頭に入れてないから」と言っていっさい手を出そうとしない。
操作をお願いしたい時も、「今違う事覚えてるところだから」と言って、やっぱり手を出してくれない。。。
ところで、その今覚えてるトコロっていつお披露目してもらえるんですかい???

折角お客さんが資料を用意してくれても持ち歩かないし。
こっそり聞けば「今はいらない」
いや、今必要だから渡されてるんですけど。。。

彼の決まり文句は「自分はそういうの慣れてないから」
あのぉ。慣れて頂くのがお仕事なんですけども(笑)


現段階。
操作手順は頭に入っていて機器の動きに目を凝らしながら自分で手順を追って設備を運転しなきゃならんレベルに来ちゃってるというのに、お二人さんはまだ資料から目が離せず踊っている。
当然、イラついたお客さんに運転権を奪われて端に追いやられるのも当然でしょ。

あのぉ。コッチにも飛び火して来るんですけど(笑)
同僚が影でバカにされてるのをグッとこらえて聞かされている身にもなってみて下さいな。
反論も同意も出来なくて、俺がお客に頭下げてるんだぞっ。

そうしてるうちに我々先発隊3人が、新たに加わる後発隊6人を教育する事になって来た。
お客さん曰く、「・・・大変ですね。ひとりで8人面倒見るんですか?」

・・・。
笑顔を返す事も出来やしません。

俺も全て背負い込むのが面倒だから、最初2人にそれぞれ後発隊2人ずつ渡して教育お願いしたんだけど、悪い予想は見事的中(笑)


確かに俺も大人気ないから言い方がキツクなってしまうのは反省しましょう。
だけど言わせてもらえれば、そこまで逆撫でさせてるのはあんたらなんだからね~。

当然俺だって楽したいわっ!

あ~ブッチャケたら、ちょっとスッキリする事が出来た(笑)

折角遊びにいらしてくれた皆様。
気分を害させる内容で失礼しました~(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/14 12:57:26 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.