450578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょり(NO連合1号)

ちょり(NO連合1号)

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2024.02.18
XML


今週は久しぶりに少し運動多めにやってみました。
木曜の夜ボクシング、土曜はトレラン、日曜のお昼もボクシング。

で、土曜のトレランについてでございます。

近場で無難に練習かなと思い、高尾山あたりを選択。でも、いつもの外周ではなくちょっと変化をということで、藤野駅から陣場山に行って高尾山の南側に行ってみることにしました。

で、高尾駅で京王線からJRに2分弱で乗り換えようとホームをダッシュしたら行きすぎて違うホームに降りてしまい20分待ち。
そして藤野駅で降りたらこんなに混んでましたね。

皆さん、バスで登山口を目指してる感じでしたが、私は寂しく徒歩ルートを進みます。

トンネルを抜けてしばらくロードを行って登山口に到着。

もしかしたら初めてきたかも。

そしてトレイルに入って最初は登り。皆さんが通るハイキングルートだけあってとても進みやすいですね。

たまに根っこゾーンや雪が溶け残りのとこもありまして、

そんなこんなで6キロぐらいで陣場山。

補給食を食べてすぐ移動。

なんとなく明王峠でパシャリ。


でも、いつもの感じなので写真あまり撮らず。
景信山はパスしてしまいました。
で、小仏城山へ。

まだお昼前でしたがむっちゃ混んでました。

陣場山以降はほぼ下り基調で25キロとちょいを4時間ぐらい。たまにある短めの登りはなるべく走ってみたりしながらもあまり消耗せず、よい運動になりました。


高尾山周りはトレランにもハイキングにもちょうどよい山々がたくさんありますね。
走る時はハイカーさんにご迷惑かけないよう、すれ違い時は止まって待って挨拶したりしましょうね。

るるぶ高尾山 (るるぶ情報版地域)


高尾山と中央線沿線の山 高尾山・陣馬山・生藤山・要害山・扇山・百蔵山・権現 (ヤマケイアルペンガイド) [ 渡邉明博 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.18 20:57:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.