450560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょり(NO連合1号)

ちょり(NO連合1号)

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2024.03.10
XML


今日は全く予定なく、子供も期末試験期間で頑張っているので、私も広島に向けて少しでも長めに動く練習をした方がいいかなと思い、長めのゆっくりランをすることにしました。

ちょうど、時々ご紹介しているフィナンシェというプラットフォームで、最近サポーターになってみたフルーツボーイ中村さんという方の果物無人販売所KUDAMONO-BOXが阿佐ヶ谷〜三鷹駅付近に何個かあるのを見つけたので、それらを回ってみることにしました。
せっかくなので走れなくても往復も自力でやると固く心に誓いつつ。

ということでまずは阿佐ヶ谷までひたすらラン。目的地の最初の販売所までは19キロ弱。ゆっくりペースで無理なく進んでなんとか到着。
阿佐ヶ谷北にあるあさきた店です。

現金でも良いですが、ランナーにはありがたいPayPay対応。

ちょうど喉も渇いて酸っぱいモノ食べたかったので伊良湖デコポンを購入。ジューシーで甘味が強く、酸味も少しあってとてもいい感じでした。

続いて1キロも離れてないとこにある天沼店。

こちらでは金兵衛みかんが1個100円だったのでまた食べちゃいました。こちらもおいしかった。
いちごも少し悩みましたが、貧乏性で・・・

次のお店は3キロちょい離れた吉祥寺東の吉祥寺東店。

1個買いできるものがこれまでと同じものしかなかったのでパスしてしまいました。距離が少しあったので何か食べたかったですが。

次のお店は約2キロ先の吉祥寺北店1号店。

フラッグシップ店ですかね。お家の一角に設置してあり、消毒用アルコール、イートインスペース、プラスプーンもあったりと充実していました。

ということでこちらではヘイワードキウイをいただきました。スプーンを使って食べましたが手に果汁がたれてついちゃうほど。キウイはタンパク分解酵素が結構あったと思うので、そのままだと痒くなりそうで焦りましたが、幸にしてすぐそばに公園があって水道もあったので手を洗ってから次のお店に向かいました。

そして最後の5店目は下連雀店。三鷹市。

他にはなかったスチューベンがあったので食べようかと思いましたが、値札がなくて困ってしまいました。かなりキョロキョロして探したら少し奥に落ちてたのですが、こちらも個人宅の駐車場に設置されており、勝手に拾いに行くのも不法侵入っぽそうだったのでやめときました。かなりキョロキョロしてたので怪しい感じでカメラに映っちゃってたかもしれませんが。

なお、フルーツボーイ中村さんは性善説で無人販売所やられているとのことですが、そうは言ってもちゃんと監視カメラもあったりしたので、しっかり管理されている印象を受けました。
また、どのお店も閑静な住宅街にあったので、変に盗む人も少なかったりするかもなとも思いましたね。

トレランで遠征するとゴール地点にその地方のフルーツ売ってたりすることも少なくなく、私はほぼ買ってお土産にしたりその場で食べたりするので、ランニングの最中にこういったちょっとした、しかもキャッシュレスのお店があると非常にありがたいなと思いました。

今回ご紹介した5店舗はこんな感じで一筆書きで行け、しかも9キロほどとちょっと走るにはちょうどいい感じかもしれません。ご興味あれば日頃のランニングのエイド代わりにご活用されてはいかがでしょうか。


ちなみに一応全部自力で行くことにしてたので、行きと帰りのコースも載せときます。
行き。


帰り。

往復36キロほどはやはり疲れましたね。広島はもっともっと長く、山もあるので心配ですが・・・

最後にこのフルーツボーイ中村さんの果物の無人販売所、トークンを活用したコミュニティに入れば、ご本人もやりとりできたりしてなかなか楽しいですよ。
ご興味あれば以下からお試しください。

【 #FiNANCiE 】フルーツボーイ中村のコミュニティに参加しよう!
招待コード入力で限定コミュニティに参加できるトークンがもらえるよ!
会員登録時に【W4644G】を招待コード欄に入力してね!

https://financie.jp/download/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.10 21:57:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.