325423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.02
XML
カテゴリ:LOHAS LIFE
先週の誕生日の日、台風20号の強風と暴雨で、一歩も外出できず

なにもないまま、誕生日が終わっていく!と少~し寂しい気分でいた私に、

「ワインでも飲むか!」 とダンナサマが言ってくれて、久しぶりに飲むことに。




071027 (1).jpg
先日のホームパーティで頂いた
天然酵母のドイツの白ワイン。 






普段、ほとんど飲まない2人で、フルボトル1本。

夜の10時~夜中2時くらまで、たっ~ぷり時間をかけて、ゆっくり楽しみました 目がハート




071027 (2).jpg
これ、実はビアグラスですけど・・・うっしっし
目黒OGGIの濃厚なチョコレートケーキが、
ワインと合う!思ったとおりでした ハート(手書き)




2時まで夜更かししたのも、久しぶり 月

ダンナサマと、楽しい話をし続けて、ワインをのんびり飲んだ、素敵な誕生日の夜。







そんな楽しい時間のことは、棚に上げて あっかんべー 1つお話を(笑)。







夜更かしというのが、エコ・ロハス的には、あまりよろしくないというお話 うっしっし

ロハス的な健康で快適な生活を目指す観点から言えば、
そもそも、生活リズムを乱す夜更かしは、よろしくない。
日が暮れたら、行動を制限し、日が昇ったら、なるべく早く起きる。
これだけで保たれる健康があります。

エコ的なエネルギー消費のセーブという観点から言えば、
人間の活動時間が長ければ長いほど、消費されるエネルギーは多くなるのです。


エアコンも切って、照明もキャンドルにして、テレビは消して読書してました。
・・・というなら別ですが ウィンク




テレビを見ながら、照明もつけて、暖房も効かせての夜更かしなら、地球から 

「とっとと寝てよ!」と言われそうですね 雫



早寝早起きは、何よりのロハス。

何よりのエネルギーセーブになり、何より健康の基本。



なにか特別な日以外は、ぜひ、これを頭の片隅において生活してみましょう!

特別だった、誕生日も終わったので、私もまた地球に優しい暮らしに戻ります ピンクハート


先日のホームパーティレシピ「鶏肉のりんごソテー」更新しました












みなさん、今日も笑顔溢れる 快適な一日を 目がハート

更新していますひらめき

ロハスライフ

季節のオススメ


↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.06 13:41:36
コメント(8) | コメントを書く
[LOHAS LIFE] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.