045313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由に生きる

自由に生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふみ60566028

ふみ60566028

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.22
XML
カテゴリ:本の紹介
これが本当の「冷えとり」の手引書 幸せになる医術

手作りキャンドルやエコラップ、石鹸の販売をされている「はるじおん」さん
この作家さんが、書かれたブログで
24歳でリウマチを発症されて、克服された体験を読みました。
ここで紹介されていた本が「冷えとり」なのですが、リウマチだけでなくアレルギーなどにも効果があるようです。
リウマチ完治についてのはるじおんさんのブログ
「これが本当の冷えとりの手引書」
本文から抜粋・・・
冷えとりは慢性的な体調不良から、水虫やヘルペス、アトピーなどのアレルギーや皮膚病、不妊症や生理不順、婦人科系の病気、シミ、しわ、白髪、ぎっくり腰などの腰痛、そう鬱や不眠症、がん、認知症などさまざまな病気に効果があります。
東洋医学では、治療法、健康法の中で、飲む、食べる、着ることなど日常生活を正しくすることが最大の薬だと言われている。


さらに、悪いことをしないように身を慎み、心を丸く穏やかに保つことが薬になるというのです。



病気は自分でこしらえてしまったものですから、自分で治す。
医者に頼る、薬に頼る、鍼灸、指圧、マッサージ師など専門知識や技術を持った人に頼る、健康食品に頼る、健康器具に頼る、
これらはあくまで「補助」という考え方です。

毒を出す

本当の冷えとりの医学では、体や心から病気の原因となる毒を出し切って真の健康を得るという考え方をされています。
好転反応などと言われているように、冷えとりでも体がだんだん正常になると、排毒作用が強くなります。
このため、体が改善していく過程で痛みが強くなったり、血が出たり、湿疹が出たりします。

私は冷えとりはまだ始めたばかりなのですが、以前この好転反応を経て自分の体が自己免疫で自然に不調を治した経験をしました。
子供のころからのアレルギー性鼻炎が悪化して蓄膿になり、副鼻腔炎で顔や頭がすごく痛くて熱が出たり、寝込むことがあるのです。
自己免疫や自然治癒のことを知らなかったときは、その度に痛み止めやアレルギーを抑える薬を飲んでいました。
何年も耳鼻科に通って、強い薬も効かなくなってきていました。
でも、アレルギーの薬に頼り過ぎて効果よりも副作用ばかりが目立ち始めた頃に、思い切って薬に頼ることをやめました。
そして、ホメオパシーについて少し調べたりしました。
ある日また副鼻腔炎で痛みが出ました。
私は薬を飲まずに、9%の生理食塩水で鼻うがいをした後、鼻の横から頬骨のあたりを押さえてマッサージをして、あずきのカイロで顔を温めて、ベットで1時間か2時間ほど眠りました。
すると、起きたときには痛みもなくなり、体のダルさもなくなっていたので、いつも通り夕飯の支度ができました。
今までなら薬なしでは一日中しんどくて何もできなかったのですが、このときは初めて人間の体は炎症を起こして悪いところを治すようにできていると実感できました。
アレルギーやアトピーなど炎症というのも排毒、体から毒を出すための体の反応ですから出し切ったら症状もなくなるのですね。

毒とは?

有害な物質だけでなく、水や甘いものなど何でも食べすぎると毒になります。
また、精神的なイライラやクヨクヨ、ストレスも毒であり、冷えの原因になると言われています。
毒はいろいろな方法で体の外に排出されます。
汗、髪の毛、爪、皮膚、尿、便
毒の量が多いと、発熱、発疹、咳、鼻水、下痢、嘔吐なども毒出し現象の一つです。
そのおかげで内臓の毒が減って、病気のもとが少なくなるということです。

生理でも毒を出している

女性は月に一度毒出しをしているため、男性よりも平均的に5年ほど長生きできるという仕組みです。

私個人的には、生理で上手に毒出しができている人は生理痛がないと感じています。
私は子宮筋腫になってから、すごく生理痛が酷かったのですが、以前はずっと使い捨ての給水ポリマーを含むナプキンを使用していました。
でも、東洋医学について調べてみて、それが子宮を冷やして生理痛の原因になっていたことを知りました。
そこで、草木染めのオーガニックコットンで作った布ナプキンを使い始めたところ、生理痛はほとんどなくなり、寝込むことはまったくなくなりました。
また普段から布のパンティライナーを使用していると、生理前のイライラもなくなり、むしろ生理期間中の方が普段よりもクリエイティブでやりたいことがたくさん出てきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
minneでは肌に優しいハンドメイドマスクやイラスト、布ナプキンなど販売しております。ぜひ見に来てください。
Instagramフォロー、いいねしてもらえると嬉しいです

過去の記事
自己免疫疾患
抗癌剤の副作用がわかる本
癌になる前に


リウマチが治った寛解症例続々!! 関節痛みなし、朝のこわばりなし、ただいま絶好調! [ 篠原佳年 ]

リウマチが治った 2 医療が変わる、リウマチが変わる、あなたが変わる!! / 篠原佳年 【本】


リウマチが治った寛解症例続々!! 関節痛みなし、朝のこわばりなし、ただいま絶好調! [ 篠原佳年 ]

リウマチが治った 2 医療が変わる、リウマチが変わる、あなたが変わる!! / 篠原佳年 【本】


リウマチがここまで治った! ホロトロピック的アプローチで治癒した患者17人の証 [ 矢山利彦 ]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.22 11:46:57
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.