11070584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 13, 2022
XML
カテゴリ:料理

 燻製だからか?缶詰のフタを開けた瞬間かつおぶしのような香りがします。

ちょっと「和」を感じる瞬間。ビールやワインはもちろん日本酒との相性もバッチリ。

プリプリの牡蠣の食感はなくなっているものの、燻製によってうま味が濃縮された牡蠣は甘みが増してまるでお肉のようです??
というのも、お酒のおつまみとしてだけではなく、パスタとあえたりピザにのせたりと食事にも使うのも…ご飯と合わせて牡蠣の混ぜ込みご飯もおいしそうだけど~ぺろり
まずは・・・・グッド
牡蠣の燻製缶を油の入った缶のままオーブントースターに入れて、七味唐からしを加えて
パクリ。かき自体の濃厚さに七味の香りがプラスされ、とても豊かな風味が広がりますよ。

缶のままでもおいしくいただける「かきくん製油づけ」ですが、他の食材と一緒に味わえば
さらにおいしく食べられるのでは、ということで缶の油をそのまま使った「かきパスタ」を
作りました。食事

かきくん製油づけ1缶(90gですが~食べてしまったものもあるので…)、
ほうれん草1/2わ(食べやすく切る)、マヨネーズ大匙4、パスタやく180g、
塩胡椒各適宜。

ほうれん草を茹でて、食べやすく切り、塩をまぶしておく。

ボウルに卵を入れて溶き、マヨネーズを少しずつ加えてさらに混ぜ、塩。
かき缶汁少々、粗く刻んだかき、ほうれん草を加えてさらに混ぜる。パスタを茹でたら水けをきり、ボウルに入れる。このとき、茹で汁はとっておく。
鍋に取っておいた茹で汁で、具の入ったボウルを湯せんしながら、箸でかき混ぜ、卵がトロリとするまで火を通し、塩・胡椒で味を整える!

かきは精神安定の生薬として使われているらしいので、癒しの効果がありそう?ビールを飲みながらテンションアップ‼!ビール

`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

今日も・・・。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜グッジョブ!! OK







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 13, 2022 07:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.