2420525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

February 27, 2007
XML
テーマ:雑感(365)
カテゴリ:トニー雑感

そろそろ桃の節句でありますな。

甘酒をいただいて、
ひなあられをいただいて、

山菜おこわをいただいて、
おこわだけだと寂しいので、
例えば、酒かすに漬けた鮭などを焼いて、
あと、ちょっと口直しに、壺漬けなんかもあったらいいですな。

で、とりあえず、
健康のことも考えて、水を最低コップ2杯はいただいて、

たまには、お茶もいいですな。
抹茶入り玄米茶なぞ、熱いヤツをつぎ足しながらいただく。

それで、食後は、
なんたって、ひな祭りですから、
ひなあられ…は、さっきいただいたので、
ショートケーキが似合いますな。ひな祭りですから。
…なんとなく。

それでもって、
コーヒーは、エチオピアにしましょう。

それでもって、それでも、足りなかったら、
明治チョコレート・ブラックを3カケぐらい、いただきましょう。

ん~、何か、口の中がさっぱりしないな~。

コーヒーも飲んじゃったしな。

と、なったら、
あっ、そうそう。おかきがあったじゃないか!!

我が家では、おかきは残っている可能性大です。

なぜかといえば、
わたしは甘いもの好きで、
甘いものばかりに目が向き、
せんべいなどは、どうしても見落としがちなのであります。

こういう時こそ、せんべいの出番です!!

口直しには、せんべい!!

…とまあ、こんな調子で、
わたしの場合、どうしても食い気が先行してしまいますな。

しかも、最初は、桃の節句を意識しているのでありますが、
だんだん、季節感がなくなっていきますな。

気がついてみると、満腹感だけを求めていますな。

季節感 < 満腹感 …な感じ。

誠に、めんぼくない。

ところで、先日、とあるお客様から、
素敵なものをいただきました。

ひな人形。

これがなんとも、風情がある。

聞けば、流木で作ったのだそう。

大きさは、手に載るぐらい。

持ってみると、意外に軽い。

姿は、しっかり人型にはなっていなくて、
もとの木片の姿をとどめています。

でも、明るい色合いの糸をまとい、
立派なお雛様です。

流木ですからねぇ…

もともと、何処で育った木なのでありましょう。

よ~く見ると、
ひな人形になる前に、
人の手で加工されたような跡があります。

もともとは、漁の道具か何かだったのかな。

どのぐらいの時間が経っているのでありましょう。

木片は、角がとれて、丸くなっています。

切り出されて、漁の道具になり幾年月、
海を流れて幾年月、そして、
ひな人形として、新たな命を吹き込まれた…

いろいろ、想像しちゃいました。

風情がありますねぇ…

現在時刻0時45分。

そろそろ昼飯の時刻であります。

今日は、昨日の残り、カレーをいただくとして、
健康のことも考えて、水は最低コップ2杯。

食後は、マンデリンに、今日はちょっと趣向を変えて、
シナモンを入れましょう。シナモンコーヒー。

それでもって、デザートは、
昨日、しっかり、ヨーカドーから、
お菓子を3種類調達しております!!

ポテトチップス。
GABANのペパーステーキ。

マクビティのクッキー、
「カカオダイジェスティビスケット」
初めて食べる味です。
クッキー生地もコーティングされているチョコも、
ビターな感じで、グー!!

そして、グリコの新商品「PAKITZ(パキッツ)」。

「香ばしく焼き上げたゴーフレットに、ビターチョコと
 さっくりパフをとじこめました」と、あります。

食感が売りなのだそう。

でも、食感よりも、わたしは、
味自体、気に入りました。
チョコがビターで、しかも、酸味がほのかに効いている!!

実は、3種類とも、
昨日、味見済みであります!!

昨晩は、味見の限度を超して、
食べ倒しましたぁ!!

お昼は食べ過ぎないように、注意しよう…

…と、まあ、結局、食い気が先行してしまう、
トニーなのでございました。


P.S
上記の「流木ひな人形」は、
お店の、入って右側の棚の上に置いております。




人気ブログバナー青


↑「東北地域ランキング」にエントリーしております。

ただいま、7位前後です。

みなさまの応援のおかげでございます。

ありがとうございます。感謝感謝。

コツコツ続けていきたいと思います。

応援していただける方は、ポチッとしていただけると、
ひじょうにうれしいです。(同じパソコンから1日1票有効)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 27, 2007 10:37:40 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.