2416811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

February 28, 2007
XML
カテゴリ:1人販促会議

「トニーくん、最近、
 職業別DMのほうは、やっているんだろうね」

「やりたいのは山々なのでありますが…」

「やってないんだね?」

「のどから手が出るほど、
 やりたいのではありますが…」

「トニーくん、日本語の使い方、間違っているよ。
 やってないなら、やってないって、言ったら、どお?」

「やる気は、あるんですよぉ~♪
 でも、インクがないんですよねぇ~♪
 コピー用のトナーが♪ 残念なことに♪」

「注文したら、どお?」

「でも、社長、今、塾業界にDMを出すというのも、
 タイミング的にどうかと思うんですよねぇ。
 受験時期で、一番忙しい時期ですし…」

「塾業界以外に、出したら、どお?」

「それも、どうかと思うんですよねぇ。
 今度、東京に行くじゃないですか。
 今出しても、お店がやっていないんじゃぁ、ねぇ!」

「トニーくん、やる気、ないでしょ?」

「はい…、あっ、いえいえ、やる気はあるんですよぉ~♪
 でも…」


これは、販売促進に限ったことではないのでありますが、
何か物事をやろう、始めようという時に、
案外、やる気の継続というのは、
大事な要素だと思いまする。

モチベーション、
感情のコントロールであります。

何も行動していない段階で、
あーだこーだと、いろいろ夢想するのは、
楽しいんです。楽なんです。

でも、一旦動き始めると、
ほとんどは、うまく行かないことの連続、
成果に結びつかないことの連続になる、
というのが、わたしの持論です。

うまくいかないと、良い結果が出ないと、
途端に、やる気がなくなっちゃう。

結局、行動を止めてしまう。

行動をやめてしまえば、
成果の上がりようがない。

当然の帰結でありますな。

なので、もしも何かで成果を上げようとするならば、
この「やめたくなる誘惑」に打ち勝たなければなりませぬ。

成果を上げるためには、
ある程度の継続、行動量を多くすることが、
最低限の必要条件であります。

と、客観的に、自分を把握できているうちはよいのでありますが、
たまに、無意識のうちに、
モチベーションを落としていることがあります。

ちなみに、コレ、わたしの場合の話であります。

無意識のうちにモチベーションが下がっている時に、
出てくるのが、言い訳。

わたしの場合、1人商売ですから、
上司もいませんし、ついでに、部下も同僚もいませんので、
誰に言い訳する必要もないのであります。

でも、心の中で、自分に、言い訳しているのです。

冒頭に書きました、
トニーくんの言い訳は、
実は、わたしが、心の中で言ったものであります。

自分で自分に、言い訳していることに気がついた時、
わたしには、自分に言い聞かせる、お決まりのフレーズがあります。

「10年、黙って、やってみろ!」

コレ、です。

どんなにうまくいかなくても、
まるで進んでいるように思えなくても、

あーだ、こーだと理由をつけて、
やめてしまうのではなく、

ともかく、やれ!と。

やらないことには、成果の上がりようがありませんから。

10年、黙って、やってみろ!

10年やれば、10年やったなりのものができる。


「トニーくん、がんばってるねぇ♪
 急に、やる気になったようだねぇ♪」

「当然ですよ、社長。
 やらなければ、成果の上がりようがないんですから!!」

「その意気だよ。トニーくん。
 がんばってくれたまえよ!」

「ところで、社長!
 クッキーづくりの方は、どうなってます?」

「いやぁ…、つくりたいのは山々なんだけど、
 オーブンがないんだよねぇ…」

「社長!
 10年、黙って、やってみろ!!」

「いや! それとこれとは、話が別ですよぉ~♪」




人気ブログバナー青


↑「東北地域ランキング」にエントリーしております。

ただいま、7位前後です。

みなさまの応援のおかげでございます。

ありがとうございます。感謝感謝。

コツコツ続けていきたいと思います。

応援していただける方は、ポチッとしていただけると、
ひじょうにうれしいです。(同じパソコンから1日1票有効)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 28, 2007 10:56:47 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.