2423907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

June 23, 2007
XML
テーマ:青森(329)
カテゴリ:青森旅

もしかしたら、昔からかもしれませんが、
とりわけ最近、
「行き当たりばったりの旅」に、
ハマッています。

一昨日の【青森旅】、
「2万5千年前の針葉樹を見る」編なのでありますが、
もともとは、弘前市で開催されております、
「四大浮世絵師展」を見に行くつもりだったのであります。

それが、いろいろトラブル等ありまして、
出発するのが遅くなってしまい、
弘前に向かう途中、

五所川原方面への分岐点、
大釈迦峠のあたりで、
間に合わないと判断、

急遽、行き先を、
ベンセ湿原に変更しました。

例によって、地図も見ません。

なんとなく、こっち的な方向感覚と、
道路案内標識だけが頼りです。

迷ったら、迷ったで、
それも、おもしろい、
…という感じであります。

ベンセ湿原に向かいながらも、
周りを注意深く観察しながら、進みます。

途中、「日本最古のりんごの木」という案内板を発見。

迷わず、その看板の示す方向に、道を折れました。
しばらく探しましたが、結局、見つけることができず、
再び、ベンセ湿原へと進路を戻しました。

そこで、一昨日お書きした、
「埋没林」なる不思議な看板を見つけまして、
図らずも、2万5千年前の針葉樹林に、
思いをはせることになったわけでございます。

ふと、思いましたのは、
旅のおもしろさは、
先が見えないところにあるのかもしれない、
ということ。

意外な出会いが、
魅力なんでありますな。

よく、人生も旅にたとえられたりしますが、
それも、こんなところが似ているから、
なのかもしれませぬ。

先が見えない。意外な出会い、出来事。

さて、そんなわけで、
埋没林からの帰り道も、
同じ道を戻るのをよして、
これまでに走ったことのない道を、
走ってみることにしました。

途中、「サンデー」の看板がありました。

「サンデー」といいますのは、
ホームセンターであります。

そうだ、コピー用紙を買って行こう。

ところが、ちょっとお間抜けなわたしのこと。
右折しなければならないところを右折せず、
直進してしまいました。

あー。でも、ま、いいっか♪

ところが、今度は、
すぐ先に、ホーマックがあるのを発見しました。

ホーマックもホームセンターであります。

ラッキー♪

ホーマックでコピー用紙を買いまして、
外に出ようとしますと、
何やら、わたしを引き止めるテレパシーが!!

見ると、アイスクリームの自販機でありました。

意外な出会いがあるから、
旅は、おもしろいんでありますな。

もちろん、食べました。

意外に、美味でした。満足♪

また、コピー用紙のほかに、
CD-Rも買いたいと思っていました。

青森市のヤマダで、
SONYの20枚組、1480円也。

変なこだわりがありまして、
ほかの銘柄じゃ、イヤなんです。

ホーマックを出て、すぐ、
今度は、ヤマダ電器があるのを見つけました。

お♪

ここでも、いいかなぁ~。
でも、やっぱり、青森市のヤマダにしようかなぁ~

ピロピロがやりたかったんであります。

「ピロピロ」と申しますのは、
ヤマダの店頭に設置されている、
スロットマシン型ポイント抽選機であります。

わたしが持っております会員カードは、
青森市のヤマダで作ったものでありまして、
ほかのヤマダでも使えるか、
わからなかったのでありますね。

でも、寄ってみることにしました。

使えないとも限りませんので。

お店に入りますと、
入口に、抽選機は、ありました。

恐る恐る、カードを挿入。

お♪

ピロピロピロピロピロピロ…

やったぁ!! ピロピロ回ったぁ!(トニー心の声)

BAR。

BAR!

コイコイコイコイ!!!(トニー、心の大声)

……

きた。

うれし♪

500ポイント、ゲッツ!!(←ちょっと古い)

意外な出来事があるから、
人生というのは、
楽しいのでありますな。


…すいませぬ。
最近、このぐらいしか、
楽しみがないもので……ぽりぽり。



↓応援していただける方は、ぽちっとな♪


人気ブログバナー青


ただいま、東北ランキング7位前後です。

みなさまの応援のおかげでございます。

ありがとうございます。感謝感謝。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 23, 2007 10:18:59 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.