|
カテゴリ:1人販促会議
ぶるぶるぶるぶる…(←社長、怒りの震え) 「社長! しっかりしてください! 社長!」 ワナワナワナワナ…(←社長、怒りの震え) 「社長! 白目、むいて、どうしたんですかぁ!!」 「あ、トニーくん…ハァ、ハァ、ハァ…」 「社長、体調でも悪いんですか? 息も荒いし」 「トニーくん、例のバス広告…」 「バスを~、待つ間にぃ~♪」 「トニーくん、歌わんでよろしい!」 「社長、一応、お約束ですから」 「トニーくん!!(怒) 例の、広告代理店から留守電が入ってたんだよぉ!」 「バスを~♪ …はい!もぉー歌いません! それで、何と、入っていたんですか?」 「電話をいただきたい、だと」 今年の4月から、 バスの車内放送に、お店の広告を入れてもらう、 予定になっておりました。 ところが、予定を2週間過ぎても、 アナウンス広告は実施されず、 何度か、電話で、広告代理店の方とやりとりしました。 しかし、担当者が不在の上、 その場をとりつくろうような言い訳をされるばかり。 結局、事情を調べた上で、 電話をいただくということになりました。 最後の電話が、 4月末、5月頭ぐらいだったと思います。 ちなみに、その時の日記は、こちら。 うるかされて、2カ月。 それで、先週末の留守電となった次第。 本来なら、 向こうから、再度、かけ直すのが、筋だろう、 とも思うのですが、 そんなことにこだわって、 さらにややこしくなるのもイヤだったので、 今朝、電話をかけてみることにしたものであります。 この件に関しては、 先方の広告代理店の対応がかなりいい加減でありまして、 ほとほと呆れており、怒る気にもなれなかったのでありますが… 電話をかける前… 深呼吸しましたぁ!! 落ち着け、落ち着け。 どんな、いい加減なこと言われても、 怒っちゃ、だめよぉ。 ↑一応、自分に、言い聞かせました。 ともかく、 理不尽な申し出に従うつもりはありませんでしたが、 とっとと、決着をつけたかったのであります。 下手に、話をややこしくして、 これ以上、係わり合いになるのもイヤだったもので。 電話をかけました。 電話に出た担当者には、 これまでの事情は、一切、伝わっていなかったみたいでした。 用件は、広告料金入金の確認でありました。 そこで、事の事情を再度説明しまして、 放送が入らなかった分については、 広告料金は払わないこと、 また、現状の説明と今後の対応のみ、 お願いしまして、電話を置きました。 最後に、 「事情がはっきりして、 再度、請求していただければ、 すぐに、お支払いいたしますので」 と、一応、付け加えておきました。 とりあえず、また、 電話をいただく段取りになりました。 ふー。 早く、振り込むものを振り込んで、終わりにしたいです♪ 「社長も、災難でしたねぇ~」 「そうなんだよぉ。わかってくれるかね。トニーくん!」 「ああ、わかりますとも!! 社長!!」 「トニーくんだけだよ。 わたしの気持ちをわかってくれるのは!!(感涙)」 「社長!! そんなぁー、泣かないでくださいよぉ!」 「トニーくん!!(泣)」 「社長!!(泣)」 ウルウルウルウル…(一緒涙) 「社長! 元気出してくださいよぉ!! 一緒に、歌いましょう!! さあ、ご一緒に!」 「ああ、歌おうともさぁ!! 一緒に!!」 「バスをぉ~、待つあいだにぃ~♪」 「トニーくん!!(怒) それだけは、やめて!!(怒)」 ↓応援していただける方は、ぽちっとな♪ ただいま、東北ランキング7位前後です。 みなさまの応援のおかげでございます。 ありがとうございます。感謝感謝。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[1人販促会議] カテゴリの最新記事
こんばんは。
しかしまぁ、がっくりですね。 怒るというよりあきれちゃいますね。 お詫びに豆買ってもらいましょう! トニーコーヒーの芳香で改心していただきましょう! (July 2, 2007 11:07:43 PM)
はじめまして。
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。 美味しそうなコーヒーをおつくりになられているんですね。 広告とは一口に言っても大変ですね。 ぽちっと、いっときました! (July 3, 2007 02:55:26 AM)
広告代理店さん、どうしちゃったんでしょうね。バス会社さんがすっぽかすわけないと思いますので。
ことがうまく運ぶといいですね (July 3, 2007 12:20:01 PM)
トニーさん!
大変でしたね。 その依頼先の広告会社は てれっとした仕事してますね・・・ 信頼が失われる恐ろしさを知って いれば、そのようなことには・・・・・・ いい加減な仕事をしている所は いずれしっぺ返しが来ると思います。 平浩二の名曲を高らかに歌って ウサを晴らすしかないようです。 (July 3, 2007 05:29:30 PM)
その広告屋さんと青森市営バスの関係は
どうなっているのでしょうか? 一度尋ねてみてはいかがでしょう。 青森市営バス側が「知りません」という 返事でないことを祈っています。 (July 3, 2007 09:43:36 PM)
自転車社長さん
>こんばんは。 >しかしまぁ、がっくりですね。 >怒るというよりあきれちゃいますね。 >お詫びに豆買ってもらいましょう! >トニーコーヒーの芳香で改心していただきましょう! ----- そぉなんですよねぇ~ 上の記事では、ぶるぶる、怒りに震えておりましたが、 どっちかというと…、もう、冷めてます。 電話の応対とかは、 人によってはきちんとしているんですけども、 連携がとれていないんでしょうな。 逆の立場に立ってみると、 いー勉強にはなりました。 例えば、失敗してしまった時には、 まず、即行、担当者が、あやまる、と。 考えてみると、 担当者、セールスの時だけで、 その後、接触、1回もナシです。 ま、早く、決着つけてしまいたいです。 (July 3, 2007 10:38:05 PM)
MAYUさん
>気苦労が絶えませんね。 >やはり唄を歌って、気分転換をば! ----- 最近、バスストップ、口ずさんでいること多いです!! でも、ばぁすを~、待つあいだにぃ~…の後の歌詞が、 おもいだせません。 気がつくと、ららら~になってます♪ そんな、わたしです。 (July 3, 2007 10:39:43 PM)
なんちゃってフォトグラファーさん
>はじめまして。 >ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。 >美味しそうなコーヒーをおつくりになられているんですね。 >広告とは一口に言っても大変ですね。 > >ぽちっと、いっときました! ----- なんちゃってフォトグラファーさん、いらっしゃいませ~ 広告は、ほんとーは、好きな分野なんですけどね。 でも、物事には、トラブルは、つきものでありますな。 あんまり、気に病まないことにしてます♪ コメント、ぽちっと、ありがとうございました。 今後とも、よろしくお願い申し上げます。 (July 3, 2007 10:41:34 PM)
ユックリッピさん
>広告代理店さん、どうしちゃったんでしょうね。バス会社さんがすっぽかすわけないと思いますので。 > ことがうまく運ぶといいですね ----- わたしの勝手な見方なんですけど、 もともと、この会社、ゆるいやり方していたのだと思います。 細かい広告、広告主も確認しないだろう…と。 わたし、何度も、確認しちゃったんですね。 バスに乗って。 で、金額にしたら、たいしたことないのかもしれませんが、 実施されていないものに、お金を払うのはバカらしいので、 クレームを入れたわけであります。 ま、今となっては、早く解決してほしいです。 で、来年からは、やめます。この広告。 (July 3, 2007 10:45:07 PM)
お竜さん
>トニーさん! >大変でしたね。 >その依頼先の広告会社は >てれっとした仕事してますね・・・ >信頼が失われる恐ろしさを知って >いれば、そのようなことには・・・・・・ >いい加減な仕事をしている所は >いずれしっぺ返しが来ると思います。 > >平浩二の名曲を高らかに歌って >ウサを晴らすしかないようです。 ----- そぉですね。お竜さんのおっしゃる通りでありますね。 人を変えようと思っても、 こちらの方が、イライラするだけですから。 自分の方が、考え方を変えるしかないようでありまする。 ありがとうございます♪ (July 3, 2007 10:46:54 PM)
さくらんぼさん
>その広告屋さんと青森市営バスの関係は >どうなっているのでしょうか? >一度尋ねてみてはいかがでしょう。 >青森市営バス側が「知りません」という >返事でないことを祈っています。 ----- ちゃんとした、契約だと思います。 青森市営バスの車内アナウンス広告については、 その○×アドシステム社が、 専属で広告代理業務をしていると思いまする。 わたくし、あの後、バスに乗ってみまして、 アナウンスが入っているバスもあることを確認しているのです。 ただ、全便に広告が入る契約になっているのですが、 そこが、あいまいなのでありまする。 ふー。 ともかく、早めに決着つける構えで、 先方の連絡を待っているのでありますが、 来ませんねぇ。 まず、あやまりの電話の一本寄こせ!…って感じなんですけどね♪ (July 3, 2007 10:52:15 PM) |