2424021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

July 2, 2007
XML
カテゴリ:1人販促会議

ぶるぶるぶるぶる…(←社長、怒りの震え)

「社長! しっかりしてください! 社長!」

ワナワナワナワナ…(←社長、怒りの震え)

「社長! 白目、むいて、どうしたんですかぁ!!」

「あ、トニーくん…ハァ、ハァ、ハァ…」

「社長、体調でも悪いんですか?
 息も荒いし」

「トニーくん、例のバス広告…」

「バスを~、待つ間にぃ~♪」

「トニーくん、歌わんでよろしい!」

「社長、一応、お約束ですから」

「トニーくん!!(怒)
 例の、広告代理店から留守電が入ってたんだよぉ!」

「バスを~♪
 …はい!もぉー歌いません!
 それで、何と、入っていたんですか?」

「電話をいただきたい、だと」


今年の4月から、
バスの車内放送に、お店の広告を入れてもらう、
予定になっておりました。

ところが、予定を2週間過ぎても、
アナウンス広告は実施されず、
何度か、電話で、広告代理店の方とやりとりしました。

しかし、担当者が不在の上、
その場をとりつくろうような言い訳をされるばかり。

結局、事情を調べた上で、
電話をいただくということになりました。

最後の電話が、
4月末、5月頭ぐらいだったと思います。

ちなみに、その時の日記は、こちら。

うるかされて、2カ月。

それで、先週末の留守電となった次第。

本来なら、
向こうから、再度、かけ直すのが、筋だろう、
とも思うのですが、

そんなことにこだわって、
さらにややこしくなるのもイヤだったので、
今朝、電話をかけてみることにしたものであります。

この件に関しては、
先方の広告代理店の対応がかなりいい加減でありまして、
ほとほと呆れており、怒る気にもなれなかったのでありますが…

電話をかける前…

深呼吸しましたぁ!!

落ち着け、落ち着け。
どんな、いい加減なこと言われても、
怒っちゃ、だめよぉ。

↑一応、自分に、言い聞かせました。

ともかく、
理不尽な申し出に従うつもりはありませんでしたが、
とっとと、決着をつけたかったのであります。

下手に、話をややこしくして、
これ以上、係わり合いになるのもイヤだったもので。

電話をかけました。

電話に出た担当者には、
これまでの事情は、一切、伝わっていなかったみたいでした。

用件は、広告料金入金の確認でありました。

そこで、事の事情を再度説明しまして、

放送が入らなかった分については、
広告料金は払わないこと、

また、現状の説明と今後の対応のみ、
お願いしまして、電話を置きました。

最後に、
「事情がはっきりして、
 再度、請求していただければ、
 すぐに、お支払いいたしますので」
と、一応、付け加えておきました。

とりあえず、また、
電話をいただく段取りになりました。

ふー。

早く、振り込むものを振り込んで、終わりにしたいです♪


「社長も、災難でしたねぇ~」

「そうなんだよぉ。わかってくれるかね。トニーくん!」

「ああ、わかりますとも!! 社長!!」

「トニーくんだけだよ。
 わたしの気持ちをわかってくれるのは!!(感涙)」

「社長!! そんなぁー、泣かないでくださいよぉ!」

「トニーくん!!(泣)」

「社長!!(泣)」

ウルウルウルウル…(一緒涙)

「社長! 元気出してくださいよぉ!!
 一緒に、歌いましょう!! さあ、ご一緒に!」

「ああ、歌おうともさぁ!! 一緒に!!」

「バスをぉ~、待つあいだにぃ~♪」

「トニーくん!!(怒)
 それだけは、やめて!!(怒)」



↓応援していただける方は、ぽちっとな♪


人気ブログバナー青


ただいま、東北ランキング7位前後です。

みなさまの応援のおかげでございます。

ありがとうございます。感謝感謝。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2007 09:31:56 PM
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


がっくり   自転車社長 さん
こんばんは。
しかしまぁ、がっくりですね。
怒るというよりあきれちゃいますね。
お詫びに豆買ってもらいましょう!
トニーコーヒーの芳香で改心していただきましょう!
(July 2, 2007 11:07:43 PM)

お疲れさま   MAYU さん
気苦労が絶えませんね。
やはり唄を歌って、気分転換をば!
(July 3, 2007 12:38:47 AM)

はじめまして   なんちゃってフォトグラファー さん
はじめまして。
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
美味しそうなコーヒーをおつくりになられているんですね。
広告とは一口に言っても大変ですね。

ぽちっと、いっときました! (July 3, 2007 02:55:26 AM)

なんとも...   ユックリッピ さん
広告代理店さん、どうしちゃったんでしょうね。バス会社さんがすっぽかすわけないと思いますので。
 ことがうまく運ぶといいですね (July 3, 2007 12:20:01 PM)

平浩二の名曲ですねぃ♪   お竜 さん
トニーさん!
大変でしたね。
その依頼先の広告会社は
てれっとした仕事してますね・・・
信頼が失われる恐ろしさを知って
いれば、そのようなことには・・・・・・
いい加減な仕事をしている所は
いずれしっぺ返しが来ると思います。

平浩二の名曲を高らかに歌って
ウサを晴らすしかないようです。 (July 3, 2007 05:29:30 PM)

Re:【1人販促会議】落ち着け、落ち着け(07/02)   さくらんぼ さん
その広告屋さんと青森市営バスの関係は
どうなっているのでしょうか?
一度尋ねてみてはいかがでしょう。
青森市営バス側が「知りません」という
返事でないことを祈っています。 (July 3, 2007 09:43:36 PM)

★自転車社長さんへ   トニー2001 さん
自転車社長さん
>こんばんは。
>しかしまぁ、がっくりですね。
>怒るというよりあきれちゃいますね。
>お詫びに豆買ってもらいましょう!
>トニーコーヒーの芳香で改心していただきましょう!
-----
そぉなんですよねぇ~

上の記事では、ぶるぶる、怒りに震えておりましたが、
どっちかというと…、もう、冷めてます。

電話の応対とかは、
人によってはきちんとしているんですけども、
連携がとれていないんでしょうな。

逆の立場に立ってみると、
いー勉強にはなりました。

例えば、失敗してしまった時には、
まず、即行、担当者が、あやまる、と。

考えてみると、
担当者、セールスの時だけで、
その後、接触、1回もナシです。

ま、早く、決着つけてしまいたいです。
(July 3, 2007 10:38:05 PM)

Re:お疲れさま(07/02)   トニー2001 さん
MAYUさん
>気苦労が絶えませんね。
>やはり唄を歌って、気分転換をば!
-----
最近、バスストップ、口ずさんでいること多いです!!

でも、ばぁすを~、待つあいだにぃ~…の後の歌詞が、
おもいだせません。

気がつくと、ららら~になってます♪

そんな、わたしです。
(July 3, 2007 10:39:43 PM)

★なんちゃってフォトグラファーさんへ   トニー2001 さん
なんちゃってフォトグラファーさん
>はじめまして。
>ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
>美味しそうなコーヒーをおつくりになられているんですね。
>広告とは一口に言っても大変ですね。

>ぽちっと、いっときました!
-----
なんちゃってフォトグラファーさん、いらっしゃいませ~

広告は、ほんとーは、好きな分野なんですけどね。

でも、物事には、トラブルは、つきものでありますな。

あんまり、気に病まないことにしてます♪

コメント、ぽちっと、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
(July 3, 2007 10:41:34 PM)

★ユックリッピさんへ   トニー2001 さん
ユックリッピさん
>広告代理店さん、どうしちゃったんでしょうね。バス会社さんがすっぽかすわけないと思いますので。
> ことがうまく運ぶといいですね
-----
わたしの勝手な見方なんですけど、

もともと、この会社、ゆるいやり方していたのだと思います。

細かい広告、広告主も確認しないだろう…と。

わたし、何度も、確認しちゃったんですね。
バスに乗って。

で、金額にしたら、たいしたことないのかもしれませんが、
実施されていないものに、お金を払うのはバカらしいので、
クレームを入れたわけであります。

ま、今となっては、早く解決してほしいです。

で、来年からは、やめます。この広告。
(July 3, 2007 10:45:07 PM)

★お竜さんへ   トニー2001 さん
お竜さん
>トニーさん!
>大変でしたね。
>その依頼先の広告会社は
>てれっとした仕事してますね・・・
>信頼が失われる恐ろしさを知って
>いれば、そのようなことには・・・・・・
>いい加減な仕事をしている所は
>いずれしっぺ返しが来ると思います。

>平浩二の名曲を高らかに歌って
>ウサを晴らすしかないようです。
-----
そぉですね。お竜さんのおっしゃる通りでありますね。

人を変えようと思っても、
こちらの方が、イライラするだけですから。

自分の方が、考え方を変えるしかないようでありまする。

ありがとうございます♪
(July 3, 2007 10:46:54 PM)

★さくらんぼさんへ   トニー2001 さん
さくらんぼさん
>その広告屋さんと青森市営バスの関係は
>どうなっているのでしょうか?
>一度尋ねてみてはいかがでしょう。
>青森市営バス側が「知りません」という
>返事でないことを祈っています。
-----
ちゃんとした、契約だと思います。

青森市営バスの車内アナウンス広告については、
その○×アドシステム社が、
専属で広告代理業務をしていると思いまする。

わたくし、あの後、バスに乗ってみまして、
アナウンスが入っているバスもあることを確認しているのです。

ただ、全便に広告が入る契約になっているのですが、
そこが、あいまいなのでありまする。

ふー。

ともかく、早めに決着つける構えで、
先方の連絡を待っているのでありますが、

来ませんねぇ。

まず、あやまりの電話の一本寄こせ!…って感じなんですけどね♪
(July 3, 2007 10:52:15 PM)


© Rakuten Group, Inc.