2417556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

February 9, 2010
XML
カテゴリ:青森旅

先週は厳しい寒波に見舞われた青森ですが、
今週は一転、少し暖かくなりそうです。

最高気温も、
プラス1℃とか…0℃ぐらいまでは上がりそう♪

…ってことで、
今朝、急に思い立ったのでございます。

久々の青森旅☆

真冬に、
一度は訪ねてみたい場所がございましてね。

チャ~~ぁンス♪

…と思ったんであります。

しかし、少し迷う気持ちもございまして、
今日の午後、仕事の合間、
下調べを始めました。

場所がまた、わかりにくい場所で…

ガイドブックとかには、
載っていないんですよぉ。

やっと、村役場のホームページで、
場所を確認しました。

…すいませぬ。
後から、道路地図を見たら、
しっかり記載されていたのですが…ぽりぽり。

これで、場所は確認。

あとは、宿泊場所です。

目星をつけているホテルはあったのですが、
もしかしたら、もっといい条件のホテルがあるかもしれず、
「楽天トラベル」を見始めました。

お目当てのホテルは、
1泊5,000円で、
禁煙室5室、喫煙室6室の空き室がございました。

よしよし。

もっと、いいホテルはないかなぁ~♪

また、その合間合間で、
周辺の観光情報、その目的地までのルートを探したり、
結構、この時期、「冬季閉鎖」されている道もあるものですから…

わたしの愛車は、一応4WDですが、
「軽」ですので…若干、そこらへんも不安なのですよね…

と、タラタラ、タラタラと時間は過ぎまして、

夕方5時過ぎ頃でしょうか。

やっぱり、最初に目星をつけていたホテルが一番いい♪

…ということになって、また、

もしかしたら、途中で引き返すことになるかもしれないけど、
行くだけ、行ってみよう♪

…という気持ちに傾きつつ、
もう一度、くだんのホテルの空き室状況を確認しておこうと、
「楽天トラベル」で検索したのですが…

ない!

お目当てのホテルがない!!

おかしい!!

画面を閉じて、もう一度、
最初からやり直してみました。

それでも、ない!

おかしいじゃないか!!

さっきは、あったのに!!

今度は、そのホテルのページにアクセスして、
そこから、空き室状況を見てみたのですが…

「誠に申し訳ございませんが、
 この検索条件に該当する空室が見つかりませんでした」

…と出ました。

ああ…

どうやら、行くのを迷っていた2~3時間の間に、
空室が全部埋まってしまったようでございました。

行くの、やめようか…

…とも思ったのですが、

一度、燃え上がった炎は、
なかなか鎮まりませんね…

…ということで、
直接、そのホテルに電話をかけてみました。

料金をききますと、5,500円。
楽天トラベルで予約するより500円高い。

高々500円と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

わたくし、こーゆー500円は、
ひじょーに悔しいのです。

おんなじものを500円も高く!!
払わなければならないんですよぉー!!

ほんと、我ながら、
せこいとも思うのですが、
悔しいものは、悔しい。

…ということで、また、電話口で、
3秒ほど迷った後、決断しましたぁ!!

予約を入れましたぁ!!

ふぅ。

目的地は、もったいぶるわけではありませぬが、
まだ、内緒にしておきまする。


追記
今回、このホテルにこだわったのは、
一番は、11時のレイトチェックアウトができる…
…ってところでした。

わたくし、午前中は、どうも、
腹の調子が落ち着かないもので…ぽりぽり。



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 9, 2010 10:47:22 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.