|
テーマ:ブログ文章術(6)
カテゴリ:ブログ・web
日々、ブログを書いておりまして、 いくつか、心がけていることがございます。 その1つ。 お店の悪口を書かない。 なぜ、そんなことを心がけるのでしょうか… 自分がお店をやっているせいもあるのかもしれません。 特に個人経営の小さなお店につきましては、 極力、書かないように心がけております。 ただ、批評といいますか、 分析…というと大げさかもしれませんが、 そういう視点では、書くことがあるかもですが… 例えば、あるお店で、 不愉快な接客対応をされた場合など、 そのうっ憤を晴らすために書くとかは、 極力しないようにしておりまする。 東京旅などでは、 1日に何店舗も飲食店を回ったりするのですが、 できれば、じぇんぶ、ブログネタになればと思うのですが、 何店舗かは、書きません。 たまたま、ブログネタになるようなことが、 思い付かなかった…というのがほとんどですが、 中には、悪口といいますか、批判めいたことを、 書きたくなる場合もございまして、 そーゆー時は、やっかいですなぁ…★ 感情の整理が。。 もの言わぬは、腹ふくるるわざ。 ほんとは、ブログに吐き出しちゃったら、 気分もスッキリすると思うのですが、 それは、したくない。 そういう場合は、とりあえず、 時間をおくことにしておりやす。 ひとから、不愉快なことを言われた場合も、 同じですが…いえいえ!! いえいえ!! 急に、こんなことを書き出したのは、 何か、イヤなことがあったから…ではありませんよぉ… …って!! ほんとは、ありました。 とっさにブログに書きたくなったのですが、 待てよ! …とね☆ 時間を置くことにしたものであります。 少し時間が経ってみますと、 やっぱり、書かなくてよかった♪ …と思うことが、ほとんどであります☆ ↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪ ↓応援お願いなのだ☆ ありがとうございます。感謝感謝。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ブログ・web] カテゴリの最新記事
|