354279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coral report

coral report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoko.mizu

yoko.mizu

Free Space

   認定マーク

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
Lots of flowers and… yummy-mommyさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

Category

2010年07月06日
XML
カテゴリ:参加者からの感想
こんばんは、水口陽子です。
明日は初めての産後クラス2本立て!

スタミナが持つようそろそろ休みたいと思いますが、
その前に、先々週届いたクラスの感想メールをご紹介します。

メールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールする

こんばんは!
大変ご無沙汰しております。
赤羽2月クラスでお世話になりました、Oです。

ずっとメールしたいと思いながら
子どもが熱を出したり、私が熱を出したり、
と、なかなか落ち着かず、やっと今ごろお送りする次第です。
(ブログはちょくちょく拝見しておりますよ。)

長文につき、お時間のあるときに読んでいただけたらうれしいです。

まずは近況から・・・
息子はまもなく11ヶ月。
元気いっぱい保育園に通っています。

私は、時短勤務で職場復帰して早2ヶ月。
たまに心に体が追いつかず、知恵熱?出してますが
産後クラスで鍛えた心(と体)で、ぐらつかず乗り切ってますよ!

そして、「保育園いいですね~0チャン保育最高!」です。
WMSのとき、散々心配だかわいそうだ言いましたが
今は0歳の子どもを預けて働くことに
心のくもりはなにひとつありません!

何しろ、子どもが楽しそうなんですよ。
もちろん朝は泣いたりすることもありますが
たいていすぐに泣きやみ、お友達や先生と笑いながら遊んでいるそ
うです。
お迎えに行っても、親に気づかずに遊んでいることも。
泥遊びや滑り台など、親だとちょっとためらってしまうような遊びも
思いっきりさせてもらい、給食をたくさん食べ、お昼寝もたっぷりして
大満足で帰ってきます。

そして何よりうれしいのは、地域の方たちがいつも声をかけてくれ
ること。
毎朝「ぼくいってらっしゃい」と挨拶してくれるおじさん、
「あらー大きくなったわね」と言ってくれる(親は)知らないおばさん、
この間は、私がどうしてもお迎えに行かれないとき
近所の人が快く迎えに行ってくれました。
「いつでも頼ってね」と言ってくれるご近所さんが何人も。

今までは、「ひとりで頑張ること」「弱みを見せないこと」が美徳
だと思っていましたが
自分から心をひらけば、助けてくれる人はたくさんいるんだな、と
実感しています。
社会に育てていただることが、本当にうれしいです。


そんな気持ちになれたのも
WMSや産後クラスで、自分を見つめ直したからですね。

職場復帰するとき「子どもたちのよりよい未来のために
社会貢献したいから、この仕事を続けよう」と
自分の軸をしっかり確認して
仕事を再開しました。
わけもわからずバタバタとなだれ込んでいたら
今ごろぐらついていたかもしれません。
(結構キツいこともありますからね・・・)

そうそう、復職前のミーティングのとき、
「働くモチベーションが整っている」と、ボスにびっくりされました。
育児にどっぷりのポワーンとした頭で戻ってくるだろうと予想して
いたらしいです(笑)
産後クラスのこと、ここぞとばかりにPRしましたよ。

8月に、職場の同僚が出産予定です。
頑張りすぎてばたっと倒れちゃうような子なので
「産後はそれじゃダメよ!」とちょっと先輩気分で
マドレボニータのことオススメしてます。

陽子先生にお世話になることがあるかと思いますが
そのときはまたよろしくお願いいたします。

あ、噂の「産褥ヘルプ」にも興味津々。実践できるといいなぁ。

まだまだ色々とお話したいことありますが
長くなりすぎましたので、本日はこの辺で。

ブログによると、今週はハードな1週間のようですね。
お体に気をつけて、すてきなお仕事頑張ってください。
私も頑張ります。

またメールしますね。
おやすみなさい。

【赤羽2月コース/A・Oさん】


メールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールする

1月のNECワーキングマザーサロンに参加して、
その後赤羽2月コースを受講したOさん。
こういう職場復帰後のご報告、とても嬉しいですスマイル
ありがとうございます!

もちろんすべての人が「0歳児保育最高!」とは
言えないかもしれないけれど、今後の働きかた・生きかたを
人と話しながらじっくり向きあって、自分の軸をしっかり
見つめなおしておけば、仕事が忙しくても子どもの病気が多くても、
「やっぱり仕事辞めた方がいいかな・・・」と揺らぐことは、
少なくなるのではないでしょうか?

そう思うと、子どもを持ってはたらく・はたらきたい
すべての女性が、NECワーキングマザーサロン

(ゆくゆくは男性もワーキングファザ-サロンに)
参加できるようなると良いなと思いました。

   ★★★お知らせ★★★

★産後のボディケア&フィットネス赤羽教室★
【7月コース】7・14・21・28(水)10~12時→お申し込み受付中
  <お申込み方法はこちら>

※8月は4回コースお休みです。


NECワーキングマザーサロン
@荒川区荒川  6月25日(金)13:00~14:45 <詳細>
@板橋区常盤台 7月15日(木)10:00~11:30 <詳細>
@北区赤羽    7月16日(金)10:00~11:30 <詳細>

<各地の詳しい日程>


VERY3月号の「家族のコトバ」に紹介されました!
VERY3月号
kazounokotoba1

VERY5月号の「バースビューティー白書」に紹介されました!
VERY5月号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月06日 21時55分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[参加者からの感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.