354275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coral report

coral report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoko.mizu

yoko.mizu

Free Space

   認定マーク

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
Lots of flowers and… yummy-mommyさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

Category

2010年07月13日
XML
こんにちは、水口陽子です。
7日の赤羽クラスの様子をやっと更新しました。

今日はこれから友人の産褥ヘルプに行ってきますスマイル
その様子は後ほどご報告しますね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

度々水口陽子です。
8日に行われたワーキングマザーサロン@あざみ野の日記を
更新しました。

さてさて行ってきました!産褥ヘルプしに友人宅へ。

100713

どうです、見事なヘルパーっぷりでしょ?(自画自賛・笑)

エプロン・タオルは標準装備で、加えて産褥婦が気負いや
気兼ねをしないようにノーメイク。眉すら書きません。
この状態で、おにぎり・おかず・差し入れ・産褥記を持って
伺いました。

日中はすんごく良く寝るお嬢との話しどおり
最初まったく起きる気配がなかったので、
先にマッサージからさせていただきました。

母乳の分泌に関係が深い背中から肩⇒腕⇒手⇒脚⇒足の裏まで
モミモミとグッド
マッサージがてら、身体のことや産院のことを聞かせてもらいました。

そのあとお昼を一緒に食べて、一息ついた頃にお嬢が目を覚またので、
沐浴もしました。(それが↑の写真)

先に産褥記2を読んでもらっていたおかげで、
マッサージも沐浴もさせてもらい大満足スマイル
ヘルプさせてくれてありがとう!また行きます☆


   ★★★お知らせ★★★

★産後のボディケア&フィットネス赤羽教室★
【7月コース】7・14・21・28日(水)⇒体験受付中
※8月は4回コースお休みです。 【単発講座】 8月25日(水)
【9月コース】1・8・15・22日(水)⇒お申し込み受付中
  <お申込み方法はこちら>


NECワーキングマザーサロン
@板橋区常盤台 7月15日(木)10:00~11:30 <詳細>
@北区赤羽   7月16日(金)10:00~11:30 <詳細>
@荒川区荒川  7月18日(日)10:00~11:30 <詳細>

<各地の詳しい日程>

VERY3月号の「家族のコトバ」に紹介されました!
VERY3月号
kazounokotoba1

VERY5月号の「バースビューティー白書」に紹介されました!
VERY5月号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月13日 15時01分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[小さな赤ちゃんとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.