354285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coral report

coral report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoko.mizu

yoko.mizu

Free Space

   認定マーク

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
Lots of flowers and… yummy-mommyさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

Category

2012年10月24日
XML
カテゴリ:産後ケア教室
産後のボディケア&フィットネス赤羽教室10月コースも
後半に差し掛かりました。この日は4回コースの3週目です。

季節の変わり目ということもあってか、お子さんの体調不良が
相次ぎ6組の方が出席されました。次回は最終回なので、
全員揃って開催できるようにしたい!です。

ぜひご自身もお子さんもハラマキやレッグウォーマーで
身体を温めて免疫力アップさせてくださいね!

私も娘の体調や虫の居所が悪いときには、まずハラマキをさせます。
すると、お腹が温まることでグッスリ眠れるようになるからか、
翌朝はスッキリしておりますよ。


1351046045165.jpg
今月2回目のシェアリング。「家族を持った私、どうしたい?」を
3つの切り口で語る×聴く時間。

人生というテーマで絵を描いたときに、限りある時間に砂時計が浮かんだ
パートナーシップで相手になかなか目を向けられず、申し訳ない気持ちに

などなど、ハッとしたり、ウンウンとうなる話が出てきました。
いやぁ、やはり人の話から受ける刺激って大きいですね!

ちなみに、この時間に話すテーマのひとつに「人生」が入っているのですが、
そもそも自分の人生について、たった数分で語りつくすことは出来ません、よね。
ですがたったわずかでも見つめなおして、言葉にする機会を持つことで、
いつの間にか流れてしまっている様に感じる小さい子どもがいる期間も、
「私」を振りかえれます。

しかも、夫や母など家族以外に自分の話を出来るってけっこう
嬉しいものです^^それが、深い話であればなおのこと。


1351048368575.jpg
今回のセルフケアは「神経・骨格も自分で整える」。
どちらも自力ではどうにかできないもと思いがちですが、
身体が動かせることができれば、働きかけて変えることができるんです☆
そして、そのためには筋力が必要です!


20121029_120819.jpg
さてさて、実は今回エクササイズの時に写真を撮り忘れまして^^;

で、今月いちばん運動強度が高い状態でエクササイズしているであろう
(お子さんがかなり発育が良いのです!)みほちんにモデルと
なっていただき撮影しました。このスッとした佇まいを見てください。

抱っこしてのエクササイズ時間が多くなると、「手が動かせない(><)」
と思いがちですが、むしろ自分ひとりでは出来ないくらい
負荷がかけられるのが醍醐味です。


1351062217684.jpg
そしてこちらは、NECワーキングマザーサロン赤羽・さいたま・川口・文京チームと
キタカンボニータのニューズレターです。
実はクラス終了後に印刷すると言うよねちゃんに驚き、
思わず同行させていただきました。

ご本人はサクッと2つ印刷できるとふんでいたようですが、
乳飲み子を抱えてそれは強硬スケジュールと言うもの。
ですので、キタカンのニューズレターは裏側まっ白です^^
というか本当に、ついていって良かったと思いました。
産後のスケジュールはかなり余裕をもっておきましょう!

エクササイズでも予定でも、ひとりで動くときとは比べものにならないくらい
「ままならなさ」を味わうのが、0歳児がいるなかでの生活。

しかし、そのままならなさを受け止められるようになると、人に対しても
自分に対しても寛容になれて、何事もスムーズにいっていた時よりも
豊かな人間関係が築けると思うのです。

なので、産後の真っ只中にいる皆さん、日々のままならなさを
じっくりじーっくり味わっていきましょう。ウィンク


★産後のボディケア&フィットネス赤羽教室★
【11月コース】7・14・21・28日(水)10:00-12:00 ⇒定員になりました。
【12月コース】5・12・19・26日(水)10:00-12:00 ⇒受付中


★マドレボニータのにんぷクラス赤羽教室★
火曜日 9:45~11:45
【12月コース】4・11・18日(火) ⇒ 受付中


★単発クラス★

★東川口★10月27日(土)産前産後プログラム体験会  
10:00-11:30 川口市戸塚公民館2階

★東村山★11月16日(金) ボールエクササイズ体験会
13:00-14:30 東村山中央公民館

★赤羽★11月27日(火) アドバンスクラス
ボール9:50-10:40 / ウォーキング10:50-11:40 受付中

★町屋★11月30日(金) たんぽぽ助産院ボールエクササイズクラス
10:30-12:00 ムーブ町屋
⇒お問い合わせはこちらのメールアドレスまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月29日 22時22分23秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.