354302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coral report

coral report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoko.mizu

yoko.mizu

Free Space

   認定マーク

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
Lots of flowers and… yummy-mommyさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

Category

2013年10月30日
XML
カテゴリ:産後ケア教室
赤羽産後クラス、10月コース3週目を迎えました。



ハロウィン.JPG
ハロウィン前日のクラスということで、
お菓子をいただきました♪右下が、10月メンバーのちーぼーから、
左は、中桐インストラクターからです。気持ちがホクホクに^^
ありがとうございました!


秋雨で気圧や気温がググッと下がると、体調も不安定になりやすい
ですよね。実は私も低気圧に影響を受けやすい身体なので、
レッグウォーマーやハラマキ、バスソルトなど、
身体を温めるツールはいつも以上に欠かせません!


DSC06214.JPG
ですが、やはり外からだけじゃなく筋肉を動かす事で、
身体の中から熱を作り出すとさらに快適です☆

身体でエネルギーをつくり続け、そのために血流がアップし、
体温も上がる有酸素運動って、本当に素晴らしい!
って、身体の仕組みがわかっていると、キツイ動きも楽しくなります^^


DSC06215.JPG
ということで、前回よりもさらに運動強度を上げた
腹直筋トレーニング。

お腹に座っているわが子には気取られないように、
歯ぐきまで見せる笑顔でやるのが、産後女性のたしなみ(?)
そのくらい、顔をゆるめることで腹筋の力が発揮できます。


DSC06216.JPG
こちらは先週よりも時間を増やしてのシェアリング。
すごーーーく見てるんです!母親達が話している姿を。

きっと大きくなったら忘れてしまうのでしょうが、だからこそ
潜在意識の中に、鮮明に焼きつくのではないかと感じます。
大人達の佇まい、生きざまが・・・・


だからこそ、、悩む!
これからの生き方や働き方。

今回のシェアリングでも、
「仕事も子育てもどっちも取りたがっている、欲張りな気持ちに気付いた」
「就労中は仕事に、育休中子どもにまっしぐらでバランスが悪いこと、
どうしていきたいかが見えずにモヤモヤする」という話が。


モヤモヤ、それって・・・とても健全な反応ですよね。

だって家族が増えて、しかもその人は自分のことは一切出来なくて、
どう思っているかを言葉にする事も出来ない状態なのに、
「自分のやりたいことも、家族の気持ちも、両方とも
すごく大切にして、毎日充実☆」・・・とは思えないんじゃないかしら。

「どう思っているんだろう?どうしたいんだろう?」と、
悩んだり、でも答えが出なくて、自分のやっていることが
エゴなのではと悩みますよね、きっと。。。


DSC06217.JPG
でもきっと、そんなモヤモヤした思いがあるということを、
無理やりかき消して、誰かの受け売りで埋めようとする。。かも
弱っていると。

そうするよりも、こうやってクラスで出来た仲間や、
もっと身近な存在であるはずの夫と、言葉にしながら
見つめなおして、「本当に本当にどうしたいか」を発見できたら、
それこそが、自分を内側から支える軸になっていくのだと思います。

そんな身体の内側の軸は、エクササイズでも鍛えられるので、
最終回も2時間を密に密に動かしていきましょう☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月05日 23時54分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.