2412149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.18
XML
カテゴリ:ばら

こんばんは♪
今日は晴れ
最低気温12℃、最高気温29℃💧

朝は風もさわやかで気持ち良かったのですが
ぐんぐんと気温も上がり真夏のような日差しになりました

<マチネ>



遅咲きのマチネさん
多花性で良く繰り返し咲きます

シャドウオブザムーンより花びらが丸っこいです




<クラリス>

こちらも遅咲きですが下から上まで中倫のお花がたっぷり咲きます





バラ苗【新苗】クラリス 国産苗[農林水産省 品種登録出願中]《IR-IRO3》 0501販売


<カインダブルー>

花びらが厚いので暑さには耐えてくれます




バラ苗【新苗】カインダブルー 国産苗[農林水産省 登録品種]《J-IRM3》 0410販売


小さく色づき始めていた紫陽花も大きくなりました








水切れが早くなり夕方にはぐったりなっていました。

***

菜園では初めて栽培した玉ねぎを収穫を終えました

赤玉ねぎ




黄玉ねぎ




ちょっと早くて小さい🧅もけっこうありましたが
二日くらい天日干しして保存用に吊り玉ねぎにします

雨が続くと干せないし仕事の日は管理出来ないので思い切って全部ぬきました。

沖縄地方は梅雨入りしたそうですね。
九州は来週いっぱいが晴れ/曇りで
次の週からは☂️傘マークがついてます

二番花のつぼみもちらほら確認できるようになりました
梅雨の土砂降りだけは勘弁して欲しいな

 今日もご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート       
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     

                           薔薇(バラ)ランキング             

こちら下矢印もポチッとお願いします

   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                 にほんブログ村                   

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.19 06:26:12


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

あがのグリーンフェ… New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.