2446570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.01
XML
カテゴリ:ばら

こんにちは(^_^) もう7月になりましたね
今日も雨でした
最低気温26℃、最高気温28℃

強い雨風が降ったり止んだりの毎日が続いています
咲いたタイミングがよくきれいに咲いたバラの二番花

<イブピアッチェ>

 

慌ててカットしました

こちらは花びらが雨でとろける寸前の
<かおりかざり>



案の定夕方にはポロポロになっていました

軒下でどうにか無事な子は

<ベルベッテイトワイライト>

虫喰いがありますね

   

<パウルクレー>




テラスで雨ざらしでほったらかしのいちごのプランター
昨日気づいたら実が着いていました




今日は熟れた一つを収穫しました




長雨で葉っぱは茂ってとても元気です
なぜかナメクジもダンゴムシも見当たらず、
どれも食害されていません



甘酸っぱ〜い🍓

暴風雨が続き、菜園の立体栽培のミニかぼちゃの支柱がヤバいくらい傾いてたのを一時的に止んだ間に
クイをうって紐を張り頑丈にしました
倒壊する前に気づいて良かった=3

ミニトマトは急激に水を吸い上げて、熟れた実が割れてます。
一株は立派な中玉トマトになってきてたのに急に萎びてしまい、青枯病になったもよう ∑(゚Д゚)
一つも熟してないのに、泣く泣く一株抜いてゴミ袋に入れました。
伝染するので全滅するより抜いた方が最善策です

それと、あまりの強風でイエローズッキーニが一株ボッキリ先端の方が折れました
脇芽が出る事もないので根元からバッサリ切りました。

路地栽培はもろに雨風の影響を受けますね(T-T)

2本ぶら下がってた長ナスは枝が折れないうちに早めに収穫して支柱に括り直しました

つるバラはシュートが暴れ放題。
レモンの鉢やポポラスの鉢は何度も転がり大変でした。

7/3から一週間くらいは晴れ/曇りの予報です
急な蒸し暑さでお亡くなりなる草花が出てくるでしょうね。
一番あやしいのはクリスマスローズ、蒸れて溶けるのが出てきそう。
雑草は生き生きして、バラは花びらが散って地面はドロドロ。

庭に出るのが恐怖 ((((;゚Д゚)))))))  です


今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート         
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク           

                      薔薇(バラ)ランキング         

こちら下矢印もポチッとお願いします   

  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                 にほんブログ村                   

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.01 22:06:33


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

激しい雨 ひまわり New! ブルーミント555さん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん

© Rakuten Group, Inc.
X