楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3592994 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★土曜の推奨レースは3つ。

穴馬も交えたて三頭のボックスで狙った新潟
第7レースは、1着3着4着という悔しい決
着でワイドのみの的中。

新潟9レースの軸馬「グラミスキャッスル」
は2着も勝ち馬がヌケ。

新潟10レースの穴狙いも不発。

そして日曜。

小倉9レースが、三頭に絞った相手が1着か
ら3着まで独占も、狙った「オーロラポラリ
ス」が届かずの4着。
まだ良化途上だったかもしれませんが、次は
人気になるだけに今回こその狙い目でした。

新潟9レースは会心に。
あのダイナアクトレスの血を継ぐ「ベストア
クター」が勝ってくれました。
ここは3着まで買い目に入れていましたが、
3連単は選択せず。まあ自分の型なのでそこ
は仕方ないところ。

小倉10レースは「サトノケンシロウ」と
「トウカイシェーン」の1点買いも、あんな
勝ち馬を楽に一人旅をさせるレースを見せら
れて、ガッカリ。

『クイーンステークス』は、軸馬を「アドマ
イヤリード」と「トーセンビクトリー」で迷
って前者を選んだのが失敗。

外枠でもルメールジョッキーなら、巧く立ち
回ってくれると期待してましたが、小回りコ
ースのコーナー4つのレースで、しかも逃げ
馬が残る流れを外々を回る形では厳しい結果
しかなかったようです。

『アイビスサマーダッシュ』は、休み明けで
調教の動きが悪く、58キロの斤量も厳しそ
うな「ネロ」を消して、「アクティブミノル」
「フィドゥーシア」「レジーナフォルテ」の
三頭の馬連とワイドのボックス買いを選択。

結局、押さえのワイドのみの的中となって、
取りガミに。

写真は『アイビスサマーダッシュ』を勝った
「ラインミーティア」の母の母である「アラ
マサキャップ」(1995年オークス・8着)
  • アラマサキャップ.jpg


この時のオークスは「ダンスパートナー」が
優勝したのですが、1番人気になっていたの
はあの「ライデンリーダー」(13着)でした。

『淀に散った笠松桜はふぶきとなって吹き荒
れる。地方馬による初めての中央クラシック
制覇へ、ライデンリーダーと安藤勝己!』
本馬場入場での塩原恒夫アナ。
当時のBGMも秀逸で鳥肌が立ったものです。
  • ライデンリーダーオークス.jpg


★笠松けいばサマーカップシリーズ後半戦は
8月2日の水曜からです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月30日 19時36分32秒



© Rakuten Group, Inc.