1373463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DFLY  Room

DFLY Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Favorite Blog

Recent Posts

Oct 1, 2012
XML
カテゴリ:iPhone&iPad
予約から2週間以上経ってやっとiPhone5が手に入った。
ホント大変だった。

何で大変だったかと言えば、最初にauから連絡があったのが
土曜日到着だった。
しかし、前日に1日遅れると連絡がありその時点でMNPの
予約番号が期限切れになってしまった。
それで、日曜日にSoftbankへ電話して予約番号を再度もらおうとしたが
どうしてもうまくいかない。
困ってカスタマーセンターへ連絡してやっと原因が分かった。

最初にMNP予約番号を貰ったときにMNP予約番号発行と同時に
ショップ側で勝手に解約したらしい。山(ー△ー)
ショップへ電話したら店員がすぐに乗り換えるんだろうと
勝手に判断したようだ。
契約者に何の許可も無く勝手に解約するなんて信じられない。
カスタマーセンターのお姉さんも状況を説明したら絶句していた。

仕方なく、遠いショップへ行き担当者にセンターへ交渉して貰って
一時的に回線を回復して貰った。まあ当然の対応だけどね。
MNPは初めてだったので、圏外になったのは知っていたが
そういうものなのかな~と思っていた。
MNPへの嫌がらせだろうか?酷い対応だ。

そんなこんなでバタバタしたが、ギリギリ日曜日に受け取ることが出来た。
iPhone5-01
既に色々なところで、開封の儀やら分解やらされているので、
自分は使ってみた感想だけ。

色々意見があると思うが、今回のモデルチェンジで一番凄いと
思ったのはスピードだ。
iPhone4からの乗り換えなので、とにかく何もかも軽い!
本体が軽い、動作が軽い、ネットが軽い。
動作が速い上に、auにしたせいか3G回線でも読み込みが速い。
凄く快適だ。正直これを体験すると元には戻れない。
LTEだったらもっと速くなると思うとホントびっくりだ。

もう一つ気に入ったのはやはり画面が大きくなったことだ。
ただ長くなっただけなのに、これ程違うのかと驚かされた。
使いやすさが全く違う。
それにとても持ちやすい、自分は小さいiPhone4より持ちやすいと思う。
全くAppleのこのバランス感覚はホント素晴らしい!

一つだけ残念なのは、傷があったことだ。
新品なのに信じられないが、裏のリンゴマークに傷があった。
(残念ながら交換して貰えないらしい。)
店で目の前で開封して貰って確認して下さいと言われたので
手にとり、うらのシールが汚いな~と思ってよく見たら
埃と僅かに傷があった。

今回は外れを引いたようだ。
Appleさん、売れ過ぎていて製造が間に合っていないのかもしれないが
丁寧に作って梱包して欲しいと思う。
Jobsさんが亡くなっても、ユーザーをガッカリさせないで欲しいな~

予約から到着まで長かったので、先にケースを買っておいた。

今回は出来るだけiPhone5のスタイルを崩さないものを選んだ。
安いけどなかなか良いと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2012 12:03:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[iPhone&iPad] カテゴリの最新記事


Comments

DFLY@ Re[1]:PM-A890の廃インクエラー5(03/07) ゆうきさんへ 書き込みありがとうござい…
ゆうき@ Re:PM-A890の廃インクエラー5(03/07) 現役でPM-89O使ってましたがエラーが出て…
DFLY@ Re[1]:朗音!真空管アンプの愉悦02(12/24) 45gsさんへ あけましておめでとうござい…
45gs@ Re:朗音!真空管アンプの愉悦02(12/24) あけましておめでとうございます、 こんな…
DFLY@ Re[1]:PM-A890廃インクカウンターリセット(03/17) おかめさんへ 書き込みありがとうござい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.