456693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色鉛筆と夢とアートのある生活

色鉛筆と夢とアートのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くぎりん

くぎりん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2010.12.14
XML
カテゴリ:フリージャンル
今日のお天気と違って 先日は空気も綺麗で青空が広がっていました。
こ~~んな感じ♪

スカイツリーと富士山

右にスカイツリー 左下に富士山です。肉眼だと もっと綺麗ダブルハート

これは、月1回の講座『墨田立花カルチャー』へ向かう
荒川にかかる平井大橋を横断中に
と~~~っても良いお天気晴れ(空気も綺麗で)じゃないと見えない目
毎回楽しみにしているスポット。
しかし・・これがまた なっかなか拝めないのでっす。。。
今年最後の講座だし 久々に富士山富士山見えないかなぁ~と
期待していたら クッキリ!!ハッキリ!!綺麗なてっぺんが!!!
ちょうど信号待ちでシャッターチャンスカメラ
動きだしながらも数枚パチリきらきら

*良い大人は真似しないでくださいねっスマイル


そして、到着すれば目の前には スカイツリー

スカイツリー

大きくなったのぉ~~目


『墨田立花カルチャー』が終わると移動して『南砂町カルチャー』へ!!
ここのSUNAMOにあるSHOP「THE JOY LUCK CLUB INC.」は ガラス細工専門店
もぉ~ガラス細工大好き人間としては いっぱい連れて帰ってきましたダブルハート
今は クリスマスバージョン(でも、既に人気は売り切れ)
これからまた新作も出てくるようなので 贈り物にも・・じっくり選びたいかも♪


その後日、「八千代カルチャー」では な・・な・・なんと!!
こんな素敵なクリスマスリース(飾りパン)を頂いてしまいましたきらきら

クリスマスリース(飾りパン)

美味しそうだし、可愛いし とっても良い匂い音符
思わず ご本人に

『これって 食べられるんですか??食べて良いのかなぁ??』

本物なので食べられるけど~ 一応「飾り」がメインのようです。
(そ~だ!あの「魔女の宅急便」に出てくるキキの飾りパンと一緒ね)
その下に 連れて帰って来たガラス細工達を並べて~
ガラス細工

今年は 賑やかなクリスマスクリスマスツリー演出してみようかとグッド




そんなこんなもあり 先月末からカルチャー巡回でビッシリ。
情けない事に月初め また38度の熱を出し・・体調不良も講座は休めないので気合いで(苦笑)
生徒さんにも『顔色悪い』と言われたりして~しょんぼり
2週間くらい37度5分をキープ(?)しながら巡回。頭もグルグル・・・。
風邪もあるけど・・ちょいと疲労の蓄積もあり
でも、何とか!乗り切った感じです。。。

今年の講座も 残り6ヶ所かな~ 


『今年も ありがとうございました。新年 元気にお会いしましょう♪』

と、皆さんに ご挨拶。同じ次月でも やはり気分が変わりますよね。
ある生徒さんに こんな事を言われました。

『この教室に居る時は 学生気分に戻れて「わかりません!」って言えるし
 生徒だから言っても恥ずかしくないし(笑)若くなった気分になれるの
 でも、ここを出ると「現実」よねぇ~(爆)』

と。

実は、カルチャーの生徒さんは 人生の先輩である方々が多く
でも みなさん、いつも ご丁寧な挨拶やお言葉で接してくださって
凄く恐縮な気持ちもあるのですが 生徒さんの言葉に


『なるほど・・・』


なんだか、ホッとして 凄く嬉しかったですぽっ



さて、師走ど真ん中!!まだまだ 続きマッスバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.14 13:01:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.