1016135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月02日
XML
カテゴリ:ウクレレ弾き語り
9か月ぶりにウクレレ動画をつくりましたので早速お披露目します
はしだのりひこさんといえば 個人的には「♪おらは死んじまっただ~」で大ヒットしたフォーク・クルセダーズを思い出しますが もう一つは「花嫁」 クライマックス時代の大ヒット作品です レコードも持っています 既にはしださんは亡くなってしまいましたが想い出はいつまでもレコードの中に詰まっています

ということで何年かぶりに 押し入れの引き出しの中から取り出してみたところ ジャケットの裏にメンバー紹介があり おそらくボーカルの女性(藤沢ミエさん)も 相当歳を取っているんだろうなと思い 見たところ 何と自分とタメ歳でした えっ~!という これが一番ビックリしました こっちもGさんですが 彼女もBarさんになっているに違いないと 

いやそんなことはどーでもいいんですが とにかく9か月ぶりの動画撮影なものであれやこれや結構手間取ってしまいましたが 何とか形にはなったかなと まあ弾くのも歌うのも相変わらずど下手ですが ウクレレアレンジが趣味なもので それは致し方ないということにして とりあえずまだやれるという気持ちにはなりましたね












頭の2小節はコードストロークで 他にスラーやスライド弾きやら ちょっと面倒なパートはありますが 出来るだけ簡単に弾けるようにアレンジしたつもりです でもビギナーにはちょっとムズいかもしれません・・・ などと上級者ぶってみる



↓↓​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ウクレレやってます

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月03日 07時50分34秒
[ウクレレ弾き語り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.