1015938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月04日
XML
カテゴリ:パチンコ日記
例年 大晦日元旦は自分にとっては 休球日として年の最後と年始めにのこのこ打ちに行って事故に遭ったり大負けしたりするとゲンが悪いので この2日間は 打たないと決めていました ただ自分も歳も歳 もうこの先どれくらいパチと付き合えるか分からないので 今年はメモリアルパチデーにして 思い切ってこの2日間とも打ってみようじゃないかと いわゆる思い出作りてやつ

もう何十年ぶりになるんだろうか 2日間とも打つのは 感慨深いです どれほどなのかと調べてみたところ 1年前 2022年12月31日の収支表を見ると ・・・ えっ! 打ってた? はあ~?? じゃ翌元旦は?? それも打ってたって??   何だ とんだ記憶違いで ただね 2年前の2021年大晦日と翌の元旦以前はこれまでずーっと打ってなかった

じゃ約1年前の22年大晦日と翌元旦の1パチ実戦はどうだったのかと調べました 大晦日は「Pキャプテン翼 若林なめんなよ」を打って22連 他「大アグ」単「コードギアス」単「わんパラ」4連で収支は+3.2K  元旦は「Fパワフル」5連「新海」2連「ゴルゴ」単で 収支は+1.4Kと両日ともまずまずの結果でした きっとほっとしてたと思います もし負けようものなら「だから打たないほうがよかったんだよ!」なんてね やはり勝負事は始めと終わりが肝心ですから しっかりシメないとね


​​​​​​​​​​​​2023年12月31日(​​​​​​​​​​

この1か月のパチは 昨日まで19勝11敗 金額的にはあと3.5K上乗せしたら諭吉もう一人仲間入りするという状況 でも1パチで3.5Kプラるのは ロケットスタートからの勝ちヤメするしかないので まず無理 ていうか打てる台すら見つからないというのにプラスもへったくれもありません とりあえず負けなければ良い 最終日なので大敗だけは避けたい

​​​​《1店目》「PFクィーン」「Pとある魔術の禁書目録ライト」​​​

店に入ってすぐに目に飛び込んできたのが「PFクィーン」 前回大当たり後217回転 なら游タイムまであと83回転 そりゃお宝台じゃね?と誰もが思うが この台は游タイムが100回転しかない しかもサポ中に玉減り さらに出玉4Rメインなので連してもショボい いやショボ過ぎるだろう なのでなんもいいところがない どころか下手すると游タイムまでスルーしてしまうこともよくある でも好きな台なので つい打ってしまう

打ってみると回りはいつもより良い さくさく回ってくれて そのまま游タイムへ そうなると頭を過ぎるのがスルー やっぱりそうなったか だから言ったこっちゃない やらかしちゃいました ただ@73/Kとこの台にしてはよく回ってくれて おかげで投資も1.4Kと軽いので これなら次の台で上手く連してくれればマクれるかも・・・ と思ったが肝心の次が見つからない

「Pとある禁書ライト」大当たり後183回転 つまり游タイムまであと216回転 ただこの台は回りがクッソ悪いので途中でぶん投げたくなったりする とりあえず打ってみると何故か0.6Kで早当たり♪ おおっ! ~213回転目に幸運の風に乗って サイダー缶が赤保留に変化して「5」で当り しかしあっさり当たると あっさり終わるのが世の常 何でこうなるのか?  ST/時短とも何も起こらず ておいおい

出玉 430個(少なくて両替できないので貯玉に)
収支 -2,000円


​​​​​《2店目》「PA大海物語4スペシャルwithアグネス・ラム」​​​​
ということで店移動・・・ したもののこの店でも打てる台は見つからず TOP台が大当たり後146回転「PA大アグ」という これでは打てない もうちょっと育ってくれないと しばらく待ったが他のアテも見つからず しょうがない無理して 打つんかい? とこれも回りがいつもに比べて良くて @87/K 例年大晦日は据え置きが定例だが これならヒラでも打てるかも と思ったが次が@73/Kとちょっと下落して でもこれがキープできるなら明日も打ちたい しかしヒキも悪く すぐには当たらず 游タイム突入してしまったが サポ中も玉減りは少なくて いやたまたまなのかもしれないが これは嬉しい 結果 6R単だったが 出来れば明日もう一度打ってみたい

出玉 679個
収支 -1,300円


​《3店目》「PAわんパラV」「Pガルパン劇場版 甘デジ」「PFゴルゴ13 Light」​
またまた店移動 しかし次の店でも打てそうな台は見つからず 無理して大当たり後103回転の「わんパラ」へ 游タイムまであと147回転という この台は爆発力もあり 人気も結構あるので100回転以上で放置されることはめったにない なのでこれでも打つしかない 打たないと誰かに持ってかれてしまう と回りは悪いながらも投資0.4Kで早当たり この台は時短突破型 ここから引き戻せればRUSH突入となるが あえなく時短50はスルー しかし今日は単ばっかりだな
 
すでに時刻は8時過ぎたというのに何の実りもない大晦日になってしまいそうだ しかし負けはともかく とりあえず連して帰りたい そうしないと1年の〆日にならない ということでまたしても無理して大当たり後70回転の「Pガルパン甘」へ 游タイムまであと197回転と結構先があるが こういう状況になってしまうとしょうがない 早当たりからの連を祈って打つしかない と そんな気持ちが通じたのか 70~139回転/1.2Kに「ガルパンチャンス」から大当たり ああよかったよ 游タイムまでは勘弁してもらいたかったのでほっとした が肝心のSTはスル~ てまたかい 

もう1回チャンスをくれ ならば「球?は一発あればいい」という大当たり後105回転の「PFゴルゴ13ライト」へ この台も意外に人気があって100回転以上で放置されるのはレア ていうか大当たり後即ヤメする人がほとんどなのでいつもは20回転くらい これも大晦日故か ただこの台で これまでいい思いをしたことがなく しかも游タイムまであと215回転という こりゃ結構投資が嵩みそう それでもこういう流れになるとヤメるわけにもいかず どうなることかと不安ながらも打ち込んで行くと しばらくして店内放送が? 一体何かと耳を澄ましていると「本日は9時閉店となります」と 

えっ そういうのはもっと早く言えよ!  店内ポスターには「お正月も休まず連日午前10時開店」て告知しておいて終了時刻はダマかい 終る時はさっさと早仕舞い~ てまるで詐欺の手口みたい さぞや周りの客たちもざわつくかと思ったら シーン ていうかほとんど客はいない 時刻は8時20分を回ったところ それでも游タイムまで残り100回転ほどなので まず大丈夫とは思うけど その先まで続いてしまったらどうなるんだろうか・・・ 「ゴルゴ」のSTはかったるいし長いんだよね 一撃チャレンジなんていってるくせにカウントアップで持たせる持たせる どうなることかと打ち続けていくと320回転目 無事突入 そこからまた「弾は一発あれば・・・」から気を持たされて 待たされて  10R単スルー ギャーーー  ささ帰りましょ 帰りましょ

出玉 1,406個
収支 ​​-3,500円(3店計 ​-6,800円​



これが前回に引き続き 12月後半の実戦結果です・・・

​空欄の30日(土)は+1K  31日()は日記の通り​ -6.8K​ 



​​
2024年1月1日(月)

とんだ大晦日になってしまった まさか3店回って6台打って一度も連しないなんて そりゃ負けるよ でも年が明けたら また新たなる1日目がスタートするからね いいことも続かないが 悪いことも続かない つまりこういう日もあるってこと 気持ちを切り替えて臨みたいね

​《1店目》「PA大海4アグネス」​
昨日の2店目の「大アグ」が気になっていたもので新春早々10時過ぎに店に向かいます データを見ると昨日自分が打ってから誰も打たなかったみたいで回転数はそのまま56 なのでもうちょっと待って回転数の上乗せに期待したい その前に打っておきたい台があったのでその後でもいい ということで昨日144回転宵越しの「大アグ5」 これがこの日のTOP台 てショボいな~ それでもまだ新台扱いなのか どこの店でも「大アグ」よりも釘が厳しいので あまり打ちたくはないが 昨日どの台もシメられなかったみたいなので 今日もこの台 据え置きかと 

開店からすでに20分ほど経過していたが誰にも取られなかったのはラッキー しかし回りはかなり悪く やはりシメられたようで @50/K いくら等価とはいえこれは酷い とはいえぶん投げることも出来ず とにかく早く当たってくれと 祈りつつ回していくと ラッキーにも次の1Pushで大当たり! 画面がラグーンからアニメのアグネスが登場してニッコリ じゃんけん「7」で6R これが3連してくれて全て6Rとこれはツイてる こんなこと めったにない 出玉は1,718個 1店目の初当たりからアドバンテージを取れたのは大きい

ただこの後が拙かった さて昨日の「大アグ」はどうかと様子見に行ったところ 空きになっていたものの これも正月故か 普段は見掛けない態度のデカいBAKAオヤジが その隣で踏ん反り返って打っていて 左手を目当ての台の背もたれにどっかり乗せて さらにそっちの方に足を突ん出して2台を占拠 はあ?? 店長!! 奴から2台分カネを巻き上げてやって下さ~い!って でも無理して入って行くほどの台でもないし 今日ここまでの流れからしてシメられてる可能性大 しばらく待ったが 他に打てそうな台も出てこなかったのでここで撤収して移動します

出玉 1,718個
収支  +500円
 

​《2店目》「PAわんパラV」「Pまわるん大海4アグ」「PA大海4アグ」​
次の店に入って まず目に付いたのが 単当たり後111回転の「わんパラ」 游タイムまであと139回転なので2Kちょいで突入するが 連しないと負ける それはどの台でも同じ 打ってみるとこれがクッソ回らない @46/Kってどういうことだよ? 途中でぶん投げようかと思うと「イヤ~ん捨てないで♩」とか言って また回り出すというツンデレ台 ラッキーにも次の0.8K/~192回転目「4」に猫群が流れて大当り しかし時短50はあっさりスルーしてしまい 出玉は510個

シマ内を見歩いたところ うっかり見落としていたようで現在108(宵越し94回転)の「大アグ」を発見 游タイムまであと107回転と これなら多少回りが悪くても我慢して打ちたい しかし そういうときに限って早当たりする ~148回転/0.8Kに6R単 それでもまだマイナス すんなり2台やっつけたのに連してくれないとプラスにはならない 勝ちへのハードルは高く 出玉は644個

次にトイレに寄って 出て来たところで見つけた 95回転の「まわるんアグネス」  宵越し73回転あるので游タイムまであと142回転というフツーに回ればギリ打てる台 ていうかこういう流れなので打つしかない この台はヘソ1賞球なので投資が早い またヘソ4個保留なのでオーバー入賞の危険性も高く ヘソ保留3個止めは必須 よって丁寧に打つと回転率に差が出る さらに電サポ終了前にハンドルを左に戻してヘソ保留も貯められる 釘が良ければね アタッカーオーバー入賞も見込めるのでプロ好みでもある まあさすがにヒネリはしないけどね てかできない

とこれも早当たり 95~117回転目(0.4K)に大泡から「6」 回りイマイチだっただけにこれは嬉しい さらに連もしてくれて10Rも1回 都合3連して出玉は2,775個 見事にマクり これよこれ 早い当たりから連してくれないとパチは勝てない これを待っていた いや昨日からずーっと待っていたんだけど おかげで今日はプラって やっとこすっとこ700円 て子供の小遣いかよ

出玉 4,055個
収支 +700円


​《3店目》「PA大海4アグ」「Pガルパン劇場版 甘デジ」​
またまた店移動 打てる台がなければ 移動するか 帰るしかないのでしょうがない 勝ちへのハードルは高いね でももう慣れてしまった 店内見歩いてみたところ これがTOP台か 現在168回転の「大アグ」 こんなんしかないけど とりあえず打ちます とここでも早当たり 168~174回転/0.2Kで「3」 連はしなかったものの6R当たりサポ50は嬉しい ほっとする 逆にハマった末の4Rサポ25は泣けてくる とか言って まずまずの滑り出しだったが 次の台が見つからない どうしたものかと 一人休憩所で作戦会議 が名案は浮かばず このまま帰れば1200円ほどのプラスなんだけど  て少ね~ いやそんなもんだよ1パチなんて 

どうしようかと思ったが 打ってみたい台がある 現在78回転の「ガルパン甘」 游タイムまであと189回転て どんだけ先が長いんだよ でも好きな台なので負けても後に引かないし ただ回りにムラがあるのでその前に当たってくれればいいんだけど とまたしても2Push 78~98回転目に作戦ノート保留から早当たり しかしST5はスルー さらに次も1Push 6~13回転目に作戦ノート保留から早当たりしたもののまたしてもST5スルー 早当たり2回の後はさすがに次が遠くて しかも下ムラに虐められ それでも2K投資 6~189回転目にユニオンリーチからやっとこさ大当たり ふう~

投資が嵩んでしまい1店目 2店目で稼いだ雀の涙ほどのプラスも一気に喰われてしまいマイナス域に しょうがない 覚悟して臨んだんだから文句は言わない 一縷の望みをST5回転に託したが 出現したのは全て青パネル 先ほど2回目のSTで赤パネルが出現したがあっさりハズレてしまいガックリ レインボーにならないと当たらないんだろうか と思っていたが ところがどっこい ようやく青パネルからも ラストの5回転目に命中してくれてホッ! さらにR中に金ボコ出現しでキュイン次回当り濃厚とか いろいろやってくれて都合9連 ああよかったよ 負けずに済んだ てかマクったよ 嬉しいプラス千円 て少なっ  だからさ言ってるでしょ 最近は 1パチでも勝つのが大変なんだって

出玉 4,471個
収支 +1,000円(3店計 +2,200円)​​



​​​​​​よろしかったら応援ポチお願いします
​​​​​​​​にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月06日 07時56分41秒
[パチンコ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.