908981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年12月01日
XML
今日はAndrea Bocelli - Besame Muchoを聞きながら
至福の時間を過ごしのったりとブログを書いています。


毎年私の誕生月には日本年金機構から一通の手紙がやって来て
忘れずに私の生存確認をしてきます。
日本の官僚機構は正常に機能しているようですね。
もし私が生存確認をサボったら年金は支払われなくなります。


私がまだ生存中であるという宣誓供述書には承認のサインが必要ですが
豪州では銀行の責任者や薬局の店主がJP(Justice of peace)をしてますので
前回近くの薬局のご主人に頼んだところ
日本の木っ端役人はこれは正規のものではないと言い
年金の支給が遅れたことがありました。


日本に一度帰ったときに厚労省年金局に行きましたが
結局色々なところに盥回しにされ文句は通りませんでした。
でも年金はその後無事に払ってもらえているので鉾は降ろしました。


今年もその定期便がやってきてBayswater Councilni に行きましたら
JPがお休みなので近くのStiring Concilまで行ってきました。
無事JPのサインをもらいその足で郵便局に行き
日本年金機構宛ての書類を完成し郵送してホッとしたところです。


お陰様で豪州にも35年ぐらい住んで居ますので
こちらではAged Pension(老齢年金)も貰っています。
日本に戻っても日本の指定した銀行に円で支給してくれるそうです。
流石資源大国で、お金持ちの民主国家に住んで居て良かったと思ってます.


正直正ちゃんパンがすき、生きてるだけで丸儲け、死なない傷ならかすり傷の
なんだか分からない言葉を信じこれからも長生きに励みましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月01日 13時26分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.