908947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2023年12月08日
XML
毎週水曜日は爺ゴルフコンペで、最近は
Armadale Golf Club朝7時半スタート、ワンラウンドは
きついのでハーフで終了し、帰りがけに仲間と
Hungry Jackに寄ってシニアサービス、ホットコーヒーとハンバーガー
一人前$2.50を楽しんでいます。


家に帰るころはまだ昼前ですので大体ベットに潜り込んで
昼寝をむさぼるのが既定の路線です。


そういえば最近は映画を映画館で見に行かなくなりました。
ネットで洋画も全部日本語吹き替えか、字幕で楽しめるので
矢張り母国語のほうが鑑賞も楽です。


偶には大画面で映画を見るかとネットで調べたら
Godzilla Minus One を近くのシネマで上映してます。


夕方6時半のチケットを予約して出かけました。
日本語で字幕が英語ですからなにも問題ありません。


映画は終戦直後の神風特攻隊の戦闘機乗りが主役で
昭和20年生まれの私には胸にグッとくるあらすじでした。


ゴジラが主役と思っていたらゴジラに蹂躙された
終戦後の日本人が必死に抵抗するドラマになって居ます。
昭和オヤジには胸が締め付けられるようで思わず涙が流れました。


世界中には今でも悲惨な戦争が起きていますが
現在のパースも日本も平和でだらけきっているようです。


私が首相だったら全国の都市の地下100メーターに
核シェルターを建設し万が一に備えると思いますが
これはボケ老人の戯言にしか聞こえないでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月08日 03時07分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.