908988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2024年01月18日
XML
パースの先週から今週は何しろ暑かった。
最高気温42度なんて日本の方々は想像もつかないし
地震に会われた能登の方々は、この反対の寒さで
苦しんでいると思います。


四季があるのは生活に変化を与えて刺激もあり
良いと思うのですが極端な変化は、特に老体には
堪えます。


毎週水曜日に行ってる爺コンペは真面目に参加して
体を動かしていますが、一つ不愉快なことがあります。


何時も一緒にプレーするインド系のTony君で、私は彼のスコアの
マーカーをしてるのですがスコア申告が常に過少なのです。


私も腕が落ちてきてるのでミドルホールで6とか7とか
叩くことがありますが、ホールアウトして彼にスコアを尋ねると
彼の申告はいつもそれより1打低いことが多いのです。


なにもスコアの良し悪しで何かを賭けているわけでもないし
私は幾ら叩いても健康維持のためゴルフをやっているので
別に問題ないのですが、別の同伴競技者の中国系のスティーブ君が
「DukeさんTonyのスコアはおかしい」と言ってきます。


リーダーの88歳の長老Alfred君も元シングルプレーヤーですから
一緒の組になればTonyの不正には気が付いていても、
事を荒立てないように「Duke マークを間違えないでねとやんわり言ってきます」


Tonyは私が組みしやすいと考え毎回一緒にプレーしようと
言ってくるので、次回からは、悪いけど他の奴と回るよと
言うことにします。


こういうずるをするやつがいると楽しいゴルフも
面倒になってきますが、ここは私も我儘にやっていくしかないですね。


こんな平和な遊びの中でもいろいろな奴がいるので
不調和音が発生します。
世界が平和になることは絶対無理だろうなと、感じるこの頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月18日 13時43分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.